記事タイトル

九州CXミーティング出店のお知らせ

突然ですが、2/28(日)は
福岡筑後の原鶴温泉で開催される
九州CXミーティングに出店するためお休みを頂きます!


その九州CXミーティングとは...

九州でシクロクロスを盛り上げるべく、楽しい仲間が集まって実行委員会を決起。
2016-2017年シリーズ戦開催を目標に、来る2月28日原鶴温泉特設コースにて
キックオフイベント"原鶴クロスプレ大会"を開催いたします。

シクロクロスはまさに冬の自転車障害物競走!
大人から子供、そしてギャラリーの皆さんも楽しめる大会を目指します。

とのことです!シクロクロスは見るのも楽しいので是非!
もちろん参加するともっと楽しいです!
詳細はこちらから。

参加締切は今週末くらいだそう(アバウト、笑)。
何を隠そう私も参戦致します!





ロードバイクにブロックタイヤを付けただけのマシンで!(笑)
あっ、ペダルもMTB用のSPDに替えました。
慣れてないならフラットペダルにスニーカーでもいいと思います。
MTBでも参加出来ますのでいかがですか?

ただロードバイクにブロックタイヤを付ける場合クリアランスの問題があります。
その場合、幅より縦の方が当たることが多いです。
フロントをシクロクロス用でリアをグラベルキングにするなど対策が必要です。
いっそそのままスリックで出るのもいいかもしれません(笑)。


そんな自転車乗りにも人気なのが
お手軽ハンドマッサージ、コロコロ 9 !





コロコロの金属のボールが身体をほぐし
使用している手のツボ押しも出来る優れもの。
お尻と椅子の間に入れて筋膜リリースに使うという方も。

福岡のメーカーが企画したヒット商品。
価格は1,200円(税別)です。
奥さまへのホワイトデープレゼントにもどうぞ!


そのホワイトデーと言えば先日のバレンタインデー
こんなオジさんにもチョコレートが!





フーシェのオリンポス、アルテミスってギリシャ神話の世界!
思わず「燃えろ!オレの小宇宙(コスモ)!」と言いたくなりますが
年齢的に月に変わってお仕置きのパターンかもしれません...。
中には酒の飲めない私には強過ぎるアルコールのものもあって
違った意味でお仕置きされてましたが...(笑)


実は世代的に「聖闘士」より「リングにかけろ」だった店主でした!
ギャラクティカ・マグナム!(イミフ、笑)