記事タイトル

グリーン

6月になりました。

以前は予約の取れなかった人気の宿が
1組、2組だったという話を聞く度に暗澹たる気持ちになります。

従業員の削減や物産館にも並ぶ商品が少なくなるなど
小国に元気がなくなる現状に危機感を覚えます。
「夏になれば..」と皆、合い言葉のように言いますが、それもどこか自信なげです。

ただ、こんなときに来て頂くとメリットも多いようです!
「贅沢な気持ちになった!」
「とても良くしてもらえた!」
とお客さまの声を多く頂きます、チャンスかもしれません!
人と違う行動が好きな人は是非ご一考下さい!


先日、名古屋からお越しの自転車乗りの方は
走って来られたばかりの道と同じ名前の「ミルクロード」をご注文。





八女星野産の最高級抹茶に小国ジャージー牛乳を使った
自家製バニラアイスを浮かべた定番の人気デザートです。
抹茶が500円、アイスクリームが500円なのに
700円(税別)の値付けは失敗したと思ってます(笑)。


当店は自転車だけでなくモーターサイクルのお客さまも多くいらっしゃいます。
中学生だった頃の私が大好きだったバイクがやってきたので特別に軒下で撮影しました。





CB750FC、もう35年も前のバイクなのに
どノーマル!で素晴らしいコンディション。

私のデザインした水曜会ジャージ、セレクシオンジャージをブラッシュアップしてくれた
友人のゼブラゾーンデザインさんが喜々として乗って来られました(笑)
チョコとバナナのパフェをご注文されて愛車と一緒に撮影するの図。





「カフェレーサー」ならぬ「パフェレーサー」のコメントに
あらためて氏のセンスにひれ伏すのでした(笑)。


大観峰をトップチューブにクルマ風のギアが付いた通学用自転車で
好きなバイクの後ろを追いかけていた中学時代。
まさか40歳過ぎて、そこをまた自転車で走ることになるとは思いませんでした。
でも自転車は免許の心配をしなくて済むところが気に入ってます、キツいけど(笑)。


先週お伝えするのを忘れていましたが「春イチゴのパフェ」は終了いたしました。
また来年を楽しみにしていてください!

最後に臨時休業のお知らせです。
6/11(土)は私用のため、お休みを頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、どうかご了承くださいませ。