記事タイトル

梅雨の花

庭の紫陽花が咲き誇る梅雨でございます。
梅雨だから人が来ないのか、地震の影響で人が来ないのか..。





小国のスーパーでは

「どこに出よると?」
「今は◯◯に出とるとよ」
「やっぱ、そがんね..」

と宿を辞めて違う働き口を見つけたという会話が聞こえてきます。

一方、宿でも一組だけだとお客様が気を遣うので
入口に「◯◯ご一行様」と架空の歓迎札を上げるところもあるとか。
またまた暗い書き出しになってしまいました(苦笑)。

そう考えると当店は善戦しているようです。
日頃は「他に行かずにうちだけに来て!」と思うのですが
いろんな店や宿があっての観光地、小国。
お立ち寄りの際は、少しでも多くの店を回って頂ければ幸いです。


当店の雑貨専用のinstagramを開設しました!





アカウントは chanoko_asoです。
雑貨を中心にアップしますので、フォロー宜しくお願いいたします!
ちなみに自転車中心のアカウントは t_chanoko です。
こちらは、どうでもいいです(笑)。


庭の「ホタルブクロ」も咲き始めました。
ホント、蛍が飛ぶようになると咲くんですね。





白と赤紫の釣鐘状の花は可憐な表情を浮かべます。
こちらも、可憐な表情...





売り場で「チャリン」と鈴の音が聞こえたのに
いないな..と思って視線を上げると棚の上に!
値札つけるぞ!と言うと「えっ?」という表情。

何回も申しますが、当店のネコの名前は「ササキさん」です。
サトウでもサイトウでもありませんので、どうかお間違いないよう(笑)


前回もお伝えしたように
6/11(土)は家庭の事情でお休みを頂きます。
このような時期に来て頂くお客様に大変申し訳ございませんが
何卒ご了承くださいませ。

依然として国道212号線は通行止めが続いています。
福岡日田方面からはファームロード
もしくは玖珠の387号線経由でお越し下さい。

小国へのお越しを心よりお待ちしております!