記事タイトル

イベント続き

雨雨雨ですが、元気に営業しています!

どんなに大雨でもご来店いただけるのが本当に有難いです。
お客様の気合いには感服いたします!
ふっこう割の影響もあってか徐々にお客様が戻って来ているようです。


先週末に催された「チャリ・Tea ライブ」大盛況でした!






42歳のとき25m泳げない、ロードバイク乗ったことない、走れないから
トライアスロンを始め、年間10勝を上げるまでになり
マスターズの世界選手権に出場も果たした
熊本の自転車界のレジェンド、福島雄二さんは精力的に音楽活動もされています。

また夏子さんは彼女が自転車に乗り始めた頃からのお客様。
初心者だったのにRapha Prestigeに出たら!と推してから人生が変わったようです。
今ではMOZU coffeeの一員として自転車に乗ってますが
その前は熊本市で音楽活動をされていた実力派。

この日の為に、茶のこでのライブの為にふたりで練習を重ねてこられ
ステキなハーモニーを奏でていただきました、中には感動で涙するお客様も!

ユニット名は「さしよりナッチュー」とのことですが
(さしよりとは熊本弁でとりあえずの意)今後も活動されるのでしょうか?(笑)
本当にありがとうございました。

ちゃんぬサイクリング様とChampion System Japan様に
ご協賛頂いたチャリティグッズ販売は28,615円も売上げました!
本日「熊本地震義援金」に全額寄付して参りました、ありがとうございました。


そのライブの為に長崎からお客様を連れて来店してくださったのが
SAYA店長こと、サイクルフレンド タカタ店主の田方さん。





今年からVC Fukuokaで登録選手としても活動。
壱岐サイクルフェスティバルでの優勝をはじめ
イタリアのライドでQueen of Mountain(QOM)獲得
展示会にイベントと忙しく飛び回っている中
大勢のお客様を連れて遠路遥々来て頂きました!
おかげさまで大変盛上がりました!ありがとうございました!


私も1曲だけ歌わせていただきました。





人前で歌うのは高校の文化祭のフィナーレで1500人を前にして以来です。
「幻の日ノ本サイダース」というバンド名だったのですが
誰も知らないので文字通り幻です(笑)ご清聴(?)ありがとうございました!



今回もCHANOKOジャージのご注文ありがとうございました!
そのジャージを作って頂いている
Champion System Japan の木社長にご来店いただきました!





週末に行われた宮崎シーガイアトライアスロンに出店して出場もするタフネスぶり。
その帰り道にしては相当遠回りして来られました。
「この辺りは景色がいいんでしょうね..」大雨警報の霧の中で全く見えなかったそう。
中学の頃の自転車との出会いからシクロクロス東京の話まで
興味深い話を沢山聞かせていただきました。

こんな田舎に居るのに先端の人に会えるなんて嬉しい限りです!
私も自転車環境の発展にもっと力を入れて行こうと思います!
...ってあれ?本業は何でしたっけ?(笑)

木社長が店を見て「自転車、自転車してないんですね」と言われた通り
大半は自転車乗り以外のお客様ですので、どんなに自転車の話題が多くても
お気軽にご来店くださいませ!

喫茶と雑貨の店、Tea room 茶のこ です。
サイクルカフェと謳ったことはないので、今後とも宜しく願いいたします!


三連休の中日はイワイスポーツサイクルのお客様が
茶のこツーリングと称して大挙して来られる予定。
別会場で対応しますので、ご迷惑をお掛けすることは少ないかと思いますが
いつも以上にサイクリストを見かけることが多いかもしれません。

あれ?サイクルカフェじゃないと書いたばかりなのに..(笑)