記事タイトル

ルート

先週もお伝えした通り
8/11(木)は祝日のため前日の10(水)を店休日とさせて頂きます。
お盆期間中は休まず営業しますので、ご利用くださいませ。

雑貨はInstagramでご紹介しています。
アカウントは chanoko_aso です!
フォロー宜しくお願いいたします!


小国でも暑い日が続きますが
朝は涼しく窓を開けていると風邪を引きそうです。





阿蘇外輪山から登る朝日も気持よく拝むことができます。
ミルクロードは国道57号線の迂回路になっていて大変交通量が多くなっています。
特に自転車での通行にはご注意下さい。
二重峠を直進せず旭志に抜ける道もおススメです。


そのミルクロードから眺める景色は阿蘇がメインですが
くじゅう連山もなかなかのものです。





一番左が小国富士と呼ばれる標高1,500mの涌蓋山、麓の温泉郷も有名ですよね。
アクセスは玖珠から国道387号線経由が便利です。

日田方面から小国へは国道212号線が通行止めで
「わいたファームロード」を使っていましたが
松原ダムから杖立温泉間の通行止めが解除されたので
一部ショートカットできるようになりました。





詳しくは上記のリンクでご確認ください。
クルマでもそうですが自転車だと亀石山を登らなくてよいので随分楽になります。
ファームロードは厳しい!と挫折した方も是非チャレンジを。
ただ途中、道が狭い箇所がございますので通行にはご注意ください。

9月になれば212も開通の予定です。
それまではご不便かと存じますが、是非とも小国まで足を伸ばして下さい!
皆さまのご来店お待ちしております!