記事タイトル

お盆ウィーク

先日からお伝えしている通り
明日、8/10(水)は翌日8/11(木・祝)の代休とさせていただきます。

お出かけ予定だったり、行って気付いた方、申し訳ございません!
お盆期間中は休まず営業しておりますので是非ご利用くださいませ。
次のお休みは8/18(木)です。


小国でも暑い日が続きます。
地震で2機あるエアコンのうち1機が壊れてお手洗い方面の空調が効かなくなり
ご迷惑をおかけしております。
当時は春だったので暑くなるまで気付きませんでした。
直す前に涼しくなるといいのですが...。

それでも夜には虫の音が聞こえて秋を感じます。
こんなときに人気なのは、やはりこれ。





福岡八女星野産最高級抹茶に小国ジャージー牛乳で作った
自家製バニラアイスを浮かべたミルクロード、700円(税別)。
開店間もない頃からの定番メニューです。

本当は1000円くらいで提供したいくらい原価が掛かってるのはココだけの話。
お店泣かせなので、ほどほどのオーダーをお願いします(笑)。


当店に新しいバイクラックが設置されました!
そのバイクラックを作ったのは
(株)フエンテ Biwakoguma Bicycles の石津さん。
CHANOKO オリジナルデザインです!





皆さんが小国の茶のこを目指してくるゴール地点ということでチェッカーフラッグ。
文字の配列に意味があるとかないとか...。
私もオリジナルが欲しい!という方は上記リンクをご参照下さい!
今回、木工部分は南小国の穴井製材所にお願いして小国杉を使用しています。

そのバイクラックを最初に使ったのは滋賀大津からやってきたご本人でした!(笑)





フレームビルダー石津さん自らが作ったバイクで小学6年の息子、オテチとの旅。
8/1に大阪をスタート、四国を経由して8/5に無事、茶のこに到着しました!





この猛暑の最中、ハードなルートを小学6年生が走るのは相当厳しいはず。
それでも弱音を吐かず、最後まで走ったのだからスゴいです!

小国に数日滞在して、いろんな体験をしたようです。
最終日は、博多までの道を途中まで送りました。





詳細は今後、アップされると思います。
それまでは昨年の東京ツアー の様子をどうぞ。


行きは前回お伝えした松原ダムから天ケ瀬に抜ける道を行ったのですが
帰りは私だけだったので久しぶりにファームロードを走ってみました。
うーん、ヤメとけば良かったです(笑)
思った以上に時間がかかり開店準備に間に合わない!と踏んでヘロヘロになりました。
この時期、このルートで来店される方はスゴいです!

ただ時期的に交通量も多くなりますので
皆さま、お気をつけてご来店くださいませ!

またオーダー頂いておりますCHANOKOジャージはお盆中に入荷予定です。
涼しい小国でお待ちしております!