記事タイトル

新メニュー登場!

先週、当店のFacebookページで予告しましたが
新メニューの登場です!
季節のデザート・マロンパフェ。





ふんわりとした十勝産小豆クリームの中は
八女星野最高級抹茶のジェノワーズ
オウムの生クリームに自家製バニラアイスクリーム。
熊本産の栗の渋皮煮もゴロゴロ入ってます。

価格は税別850円。
秋の定番メニュー和風モンブランと食べ比べもおススメです。
数に限りがございます、売切れの際はご容赦下さい。


先週末は熊本ホンダのHSR九州でのレースに
福岡・英彦山サイクルタイムトライアルが開催されました。
ヒルクライムレースの英彦山ではCHANOKOジャージが多く見られたそうです!



photo Tsuyoshi Wakiyama

Rapha Prestige Kamikatsu にもteam chanokoで参戦してくれたTさん。
初レースはキツ楽しかったようです。(笑)



photo Ryuji Yamamura


皆から組長と呼ばれるHさん(手前)chanokoジャージで入賞です!
でもズーッと表彰台の常連だったので今回の成績は不本意だったよう。
チェーン落ちしても入賞なんですからスゴいんですけどね。

チョークで書いた応援メッセージも大会を盛り上げます。
この場所は通称イノシシのメンバーの名前が書かれていた場所のよう。
こんなことが出来るのも自転車レースの楽しみのひとつです。



photo Masaya Furukawa

やっぱりフォトグラファー、マサヤさんの写真は違います!
大会の模様はFacebookのMasaya Furukawaで見ることができます。
販売もしてますので、どうぞご利用ください!

優勝の中原選手はCHANOKOキャップを着用してくれてます。
2位の渕上選手はCHANOKOジャージユーザーです!

数々の優勝歴を持つトップアマチュアのひとり中原選手。
彼の所属するチームギンリン熊本のスポンサーをしていたこともあり
練習にも参加させてもらってました。

朝練は、あの地震で有名になった益城町体育館集合で4:30スタートだったのですが
私は距離が50kmほどあることもあって前日の夜から車中泊して参加してました。
あの場所があんなことになるなんて当時は思いもしませんでした。

数年前の朝、そこで待っていると中原選手に外村選手がやってきました。
「他は遅いな...」と思っていると参加者はそのふたりだけ!ダブルエースの登場です!
「いやぁ、今日は調整ですから!」と言われてもあなた達の調整は私のレースモード(涙)。

何とかやり過ごすも終盤はペースが上がって来ます。
平坦区間に入り3人でローテーションして50km/h近くをキープ、もう私は一杯一杯です。
この先、スプリント..というところで私のライトの電池が切れた!

冬場の九州だと練習の終わる6:30でも真っ暗です。
「スマン電池切れ、先に行ってて..」と残念そうな顔の裏で心の中はガッツポーズ。
おかげで死なずに済みました(笑)。





画像は別の日の朝練の様子、もう4年も前になりますね。
今は九州に居ない人も写ってます。
あれだけ打ち込んでいたのが懐かしいです、今は...

あら?また自転車ブログの様相を呈してきました。
最初はいい滑り出しだったのに(笑)。


季節のメニュー、定番メニューと益々充実の茶のこ。
阿蘇小国にお越しの際はカフェだけでなく雑貨だけでもご覧ください!
皆さまのご来店をお待ちしております!