記事タイトル

小国の景色

11/3は木曜にも関わらず沢山のお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。

木曜は店休日だからか祝日でも割とゆったりしてることが多いのですが
今年は違いました、10月の三連休より忙しかったです。
それは噴火の影響で三連休がヒマだったからなんですけどね(笑)。

今年の秋に登場した限定メニュー「マロンパフェ」好評です!





いやぁ、「茶のこのパフェの中で最強!」との呼び声もありますが
パフェに最強って意味分かりません(笑)。
それだけ美味しいということなのでしょう!ありがとうございます!

熊本産の和栗、100g/6,480円の八女星野産最高級抹茶、十勝の大納言
オウムの生クリーム、ジャージー牛乳で作った自家製バニラアイスと
税別850円で提供しているのがおかしいくらい贅沢な材料を使ってます!

店側としては飲み物を一緒にオーダーして頂けると有難いです(笑)
珈琲、紅茶はもちろんのことお抹茶、煎茶、ほうじ茶も良く合います。
セットだとお飲物が50円引きになりますので宜しくお願いいたします!





この時期ミルクロードを走るとススキ野原がキラキラとキレイですよね。
ただ今年は57号線の迂回路となっているため渋滞することが多いようです。
帰りは二重の峠を大津方面に降りず右折して旭志方面に向うルートがおススメです。
途中、狭いところがありますが看板も出ているので安心してください。

自転車だと菊池方面から兵戸峠越え、津江経由もおススメです。
年末までには菊池阿蘇スカイラインが開通するとのことなので
その後は、そちらを利用するのもいいですね。
日田方面からはこれまで通り、国道212号線をご利用ください。

その212号線、杖立を過ぎたところにある下城の大銀杏が見頃です。





...ホントは、今年まだ見てません(笑)
これは以前の写真です、明日くらいに見に行きたいなと。
18時から22時までライトアップもされてるので夜に行くのもいいですね。
でも朝夕は冷え込むので防寒対策を十分に!

寒くなってササが店にいることが多いのですが
カゴの中で寝ていることが多いです。





皆さん気を遣って見守るだけですが触ったり、撫でたりして全然構いません。
ただ、このように頭から食べるのは、ご遠慮下さい(笑)。

秋の限定メニューも食材の都合でいつまで出せるかわかりません。
どうか、お早めにご賞味くださいませ!
皆さまのご来店お待ちしております!