記事タイトル

九州Heaven Ride 2016 最終章

年末年始の営業のお知らせです。

12/15(木)12/22(木)は木曜の店休日をいただきます。

12/29(木)営業
12/31(土)休み
1/1(日)より三ヶ日も通常通り営業
1/5(木)休み

となります。



当店では、こっそりクリスマスケーキのご予約も承っております。
生クリーム、チョコレートとも
12cm(4号)税別 2,600円
15cm(5号)税別 3,000円 です。

それではクリスマス、年末年始も皆さまのご来店お待ちしております!


あっ..Heaven Rideのつづきでしたね。

第2チェックポイントまでは、ほとんどのチームが辿り着く見込みで
補給食などを割り振りしていたのですが19チーム中、約半分の10チームが到達したのみ。
そこで振る舞われるハズだった熊本のサイクリストのオアシス
山都町のBread&Cake Cipollinoのパンが余ってしまいました!



予算が少ない中でもちょっと贅沢な補給食を用意をしたいと思い
チポリーノの美味しいパンをお願いしたのですが沢山のサービスをして頂き感動!
箱にアートな落書きイラストまで!
わざわざ配達までして頂き、本当にありがとうございました。
配れなかったパンも走り終えた選手たちによって奪い合いになってました(笑)。

ショートカットしたチームや最後まで諦めないチームが集ったCP3からは、ほぼ下り。
撮影ポイントの当店に立ち寄って、コースディレクターの悪口を散々言ったあと
ゴールの木魂館を目指します。

おーっ!帰って来た!...ってどこのチーム?
もう暗くて見えません(笑)



どうやらNorth Wishのようです。
大会数日前に発表されたルートを地図に落とし込み詳細なマップを作成。
さらに万全な装備をしていたことが3位に繋がったのでしょう。

それでも完走したチーム、ショートカットしたチームとも、皆満足そうな顔をしています。



CCPPも無事(?)完走、最後にサインをしてゴール認定です。
このときは、二度と走るか!さっさと温泉に入って帰るぞ!
と思っていたハズでしょうに、なぜ翌日には来年は!なんて言ってるんでしょ?
人って分かりません(笑)



今年も全チームを抜き去りKing of Hentaiの称号を得た
[BLK Racing]を囲むスタッフ一同。

速いだけでも、持久力があるだけでも上位完走できないのがHeaven Ride。
綿密な準備とチームワーク、前向きな気持ちがないと到達出来ません。
喩えるなら自転車の総合格闘技でしょうか?



KOH / BLK Racing
2. エイル宮崎
3. North Wish
4. 鹿児島水曜会
5. CCPP
6. Champion System Yonex
以上、完走6チーム。

KOM (King of Mountain)/ Yoshihiro Katsura [Champion System Yonex]
QOM (Queen of Mountain) / ayane [Champion System Yonex]
KOP (King of Photo) / nuts722 [夏子の部屋ゲストはさやこ]
KOBG (King of Blue Grass) / chanoko
※コースを大いに迷ったチームに与えられる残念賞

当日の楽しげな画像はInstagramのハッシュタグ#kshr2016 で検索できます。

今年の状況だったら普通大会中止かDNS (do not start)なのに
女性だけのチームを含む19チーム、全てが出走!
ライダーが走ってはじめてのHeaven Ride、素晴らしい心意気に本当に頭が下がります。

大きな怪我もなく無事終了でき、スタッフ一同ホッとしております。
皆さま、ありがとうございました。



[Staff]
Corse & Chief Director / Toshinori MIYAMOTO
Accountant / Kenji "King" KITAMURA
Trophy / Masanori UEHARA

Hirotaka SASAKI
Eiki WAMA
Kenichi "zaken" IZAWA
Takahiro "kyuroku" FUCHIGAMI
Tetsu NAKAHARA
Executive producer / Takeshi "chanoko" MATSUZAKI

[special thanks]
Tomoya KANO [Team Griffin]
Shogo ICHIMARU [Bridgestone anchor cycling team]

Heaven Rider and Their Family


えっ?来年もするんですかですって?鬼が笑いますよ。
来年は小国に本家が来るとの噂もあります。
開催されれば記念すべき5回目となるHeaven Ride。
どうか、それまで店がありますように(切実、笑)。