記事タイトル

ケーキ

年末年始の営業のご案内です。

今月の休みは大晦日の31日のみ。
年明けは元旦から通常通り営業いたします。

1/5(木)6(金)はお正月休みをいただきますので
どうかご了承くださいませ。

前回もお伝えしましたが明日12/27(火)が
chanokoジャージ BK ver.のオーダー締切です。
次回の募集は未定ですので、この機会にどうぞ。

今年もたくさんのクリスマスケーキのご注文ありがとうございました。



当日「ケーキはないんですか?」と多くの方に聞かれましたが
ホールケーキは完全予約制になっております。
5日前までのご注文をお願いいたします。

最初は独学で作り始めたケーキ。
今のようにYouTubeの動画で作り方が見られるワケではなかったので全部紙媒体。
試行錯誤を繰り返しながら技術を磨きました。

その甲斐あってか、後日福岡の菓子教室に習いにいったところ
逆に「うちで講師をしませんか?」と誘いを受けるまでに上達。
有難いことに今では店でケーキを食べた方が持ち帰りでワンホール欲しいんだけど
と尋ねられることも多くなりました。

料金は生クリーム、チョコレートとも
12cmで税別2,250円、15cmで税別2,500円です。


クリスマスは茶のこに全員集合!
..という感じで集まって来たサイクリストたち。



北九州、福岡、久留米から別々に自転車でやってきて偶然貸切に。
皆さんクリスマスに大丈夫なんでしょうか?こっちが心配になります(笑)
往復200kmを超える道のり、ご来店ありがとうございました。

この度「AsoBo Aso /あそぼあそ」という阿蘇市が発行する
フリーペーパーが完成しました。
記念すべき第一号に阿蘇サイクリストコンソーシアムの委員を
させて頂いている縁もあって店主のインタビューが掲載されています。



阿蘇周辺では道の駅阿蘇、CLAMP、当店。
福岡は正屋、イワイスポーツサイクル、クロスロードバイシクル
大分、オールウェイズバイシクルズ
長崎、サイクルフレンド・タカタ
宮崎、Playing Factory Mitsui
鹿児島、KOGU

東京、Rapha Tokyo、盆栽自転車店、Above Bike Store
大阪、Rapha Osaka、クローバーバイシクル(以上敬称略)
などで無料配布しております。

魔除けになるとの噂もある創刊号。
発行部数が少ないのでお早めにどうぞ。

最後に道路情報です。
地震で通行止めが続いていた菊池阿蘇スカイラインが
12月28日(水)午前10時から片側交互通行可能となります。

当分の間は安全確保のため朝7時から夜7時までの通行です。
それでも、通れるようになっただけ有難いです!
俵山トンネルも通れるようになり着実に復興が進んできました。

肉体的にも精神的にも経済的にも苦しかった2016年。
来年は穏やかで良い年になることを願ってます。
まだまだ年末の慌ただしい日が続くと思いますが
皆さまどうか良いお年をお迎え下さいませ。