記事タイトル

雑貨とパーティー、地震から1年。

4/22(土)はRapha Prestige Kuju開催のため
販売のみの営業とさせていただきます、ご了承くださいませ。

やっと小国の桜も咲き始めました。
毎年入学式で満開くらいなのですが、今年は週末になりそうです。

桜が遅れているように今年は新茶も一週間から10日ほど遅くなり
お届けはGW終盤以降になりそうです。
その新茶の季節に茶筒はいかがですか?



あのドラマにも使われたことで人気急上昇。
京都の和紙を使ったMade in Japanの逸品です。
それでも価格は税別1,000円とお手頃なのでプレゼントにも。


当店で使用しているコースターがカワイイ!それ売ってないんですか?
という声にお応えして、販売いたします!



色は五色、柄はハリネズミ、ペンギン、ヒツジ、トナカイの4種類。
ウォッシャブルフェルト製で汚れたら洗えるのもポイント。
こちらもMade in Japan、1枚税別 200円です。


先週末のRapha Fukuokaのレセプションパーティーに参加して来ました。
昨年、Ride for Kumamotoでお世話になった矢野代表をはじめ
スタッフに友人も多く、参加者も友人ばかり!

全日本TTチャンピオンのブリヂストンアンカー西薗良太選手と
元全日本XC優勝チーム監督で正屋の岩崎社長と。



私の所属する実業団セレクシオン南九州のアドバイザーを務めて頂いてる理論派、西薗選手。
監督の和田教授との会話は高度過ぎて、いつも???ばかりです。
阿蘇サイクリストコンソーシアムでもご一緒させて頂いた岩崎社長。
いつもお忙しいのに精力的に活動されて本当に敬服します。

小国から良く来ましたね!と言われましたが
ここに一緒に写ってる仲間はもっと遠くから来ています。



山口からシマノドリンキングの白石選手家族に宮崎の泊社長と高須社長。
トライアスリートのハル姐さんにADU-kitchen主宰のアヅ姐さん。
このあとも楽しまれたようです。

Rapha Fukuokaでは今週末、九州のサイクリングチームジャージを集めた
「Teams of Kyushu」を開催、当店のchanokoジャージも展示されます。



私のデザインしたセレクシオン南九州にスポンサーしているGINRIN Kumamotoも
展示されるのでチェックしてみてください!
でも、土日のどちらかは是非小国まで足を伸ばしてください。


間もなく熊本地震から1年。
皆さまの支えがあって、この1年を乗り切ることができました。
地震直後はとても営業を再開できるとは思えませんでした。

励ましのお電話やメール、お見舞いや支援物資を頂き
道が悪い中、ご来店頂いたりと本当にありがとうございました。


しかしあの日、福岡の展示会のあと晩ご飯を食べずに帰ったのが今考えても不思議です。
100回以上行ってる福岡、あんなに早く帰ったのはあの日だけでした。
いつも帰るのは地震のあった21時から22時の間。
崖崩れのあった212号線を走っていておかしくありませんでした。


画像は本震の翌日、菊池赤水線

まだまだ、道も復旧せずいろんな不便や影響もございますが
少しでも熊本の元気をお伝えできればと思います。
今後とも、どうか宜しくお願いいたします。


営業時間、11:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
店休日、木曜
GW期間は休まず営業いたします。