記事タイトル

チョビ、元気で

今週末、4/22(土)はRapha Prestige Kuju開催のため
販売のみの営業とさせて頂きます。

今年も杖立温泉 鯉のぼり祭りが開催されています。
昨年は地震の影響もありガラガラでしたが、今年は賑わうんでしょうね!



GWまで開催されていますので、是非足を運んでみてください。
沢山の鯉のぼりが風に舞う姿は壮観ですよ!


先週木曜の休みは雑貨の展示会だったため福岡市まで自転車で行って来ました。
朝は3度と寒かったのですが、日中は汗ばむ陽気。
桜が散る中のライドは楽しいものでした。

Rapha Fukuokaに立ち寄るとフォトグラファーの辻敬氏の姿が!
同席してたフォトグラファー丹野篤史氏にも挟まれ記念写真。



野辺山な方やワイヤードな方、gkな方と濃い面々が揃って
あらためてRaphaというブランドの吸引力のスゴさを実感しました。


その木曜のライド前に店に立ち寄るとチョビとカモメちゃん(白/グレイの猫)が
待っていたのでエサをやって戯れてから出かけました。

金曜の朝、ビビリで慎重なカモメちゃんの姿はあったのですがチョビの姿は1日中見れず。
ここ最近は必ず1回は立ち寄っていたので心配でした。
結局、土日曜も姿が見えず。



今日、集落の祭り事があったので近所の人達に聞き回ると
隣の奥さんから「捨てた!」と衝撃の言葉が...。
うちだけではなく近所の他のお家の方も可愛がっていた地域ネコだっただけに一同絶句でした。
確かに首輪も付けてないし、誰かが飼っていた訳ではありません。

営業中にも関わらず、すぐに探しに行きました。
が、あまりにも広範囲な為見つからず…
日中は出歩かないだろうから、夕方にもう一度。
夜になったら目が光るからと思いまた行きましたが、3時間探しても姿は見えず。



ササが突然いなくなった時は4週間後に戻って来ました。
チョビがどの程度私たちの事を覚えていてくれるかわからないけれど
今は帰巣本能で戻って来るのを待つだけです。

チョビ、ここ数日激しい雨が降ったりして大変だろうけど元気でいてね。
君のその何でも遊びに変えてしまう性格だったら生き延びれるハズだから。
そして出来れば、ここに帰ってきてね。

皆さんにお願いがあります。
捨てられた場所は山奥の甲の瀬キャンプ場付近のようです。

もしそちらの地区まで足を伸ばされる方がいれば
ちょっと心の片隅で覚えていて周りに目を配らせて頂けると本当にありがたいです。
すぐに迎えに行きますので、ご連絡をください。何卒よろしくお願い致します。

 Tea room 茶のこ 店主 松崎 猛