記事タイトル

ちょっと休憩

好天続きで賑わったゴールデンウィークも終わり
落ち着いた雰囲気に戻った観光地、小国です。

今年のGW、昨年が熊本地震の直後だったので
それに比べたらもちろん良いのですが
一昨年までの活気が戻って来たような気がします。
今年は何事もなくこのまま過ごさせて下さい!と心底願ってます。

そうそう、ご存知の方も多いでしょうが、そもそもゴールデンウィークとは
戦後、映画会社が盆正月に並ぶ興行を得るために付けた名称で
その宣伝になると言うことでNHKでは大型連休って言いますよね(13へぇ)。
今では軽く1週間をオーバーしてますが。

時間が掛かって連休中には出せないメニューを
楽しまれているお客様を撮影するの図。



オジさま達がスイーツを食べてる姿って平和だなぁ..って思うんです。
それを撮影する私も私ですが(笑)。


連休の最終日はRapha Fukuokaのクロージングパーティーに顔を出して来ました。
GWにクルマで出かけるなんてことがないのでドキドキしましたが
そこは最終日、都市高を降りると普段より道が空いてました。

清川の店の前を車で通ると中の賑わいが見えたのですが駐車して店に行くと誰もいない!
えええっ!さっき見たのは幻?日にち間違えた?と慌てたら奥で記念撮影中でした。



丁度、良かったので記念写真。
この後私が入ったヴァージョンは問題があるのでお見せ出来ません(笑)

遠方からの参加者も多く、久々の再会を喜びました。
たぶん、この写真で初めて会った人は3人くらい。
深夜まで友人達との会話を楽しみました。

この1ヶ月九州のサイクリストのハブとなったこの場所。
なくなるのは惜しいですが、いずれまた戻ってくる日があるかもしれません。
それまでは、ちょっと遠いですが茶のこに集まって下さい(笑)

普段全然会わないチーム員同士がうちで会ったり
大分と熊本の人がうちで友人になったりと出会いがあると
この場所で店をやってて良かった!って思います。


少し季節が過ぎてしまいましたが
chanokoジャージ「sakura/桜」入荷いたしました。



最後まで悩んだ色、このピンクで正解でした!
まだ出来上がりを見る前にご注文頂いた皆さまありがとうございました!
明日、明後日にはお手元にお届けできると思います。



ピンクに染まった阿蘇に散るサクラの花びら。
普段より女性からのご注文も多かったですが、もちろん男性にも似合います。

やっぱり見たら欲しい!という方はコメントを頂けると追加オーダーを承るかもしれません。
またご要望が多ければ白、黒、赤備え、水墨画も考えますのでこの機会に是非。


明日は熊本でワンオクのライブがありますね。
行かれる方はどうかお気をつけて!