記事タイトル

新緑

新緑がまばゆい季節になりました。
画像は昨年の今頃、福岡のPROMENADERの小原さんと走った押戸石への道。



若々しい新緑の道を走って地震から1ヶ月の押戸石を貸切で堪能しました。
今年は賑わってるようで、ホッとします。

春イチゴのパフェは先週末で終了いたしました。
今年もたくさんの方にお召し上がり頂き誠にありがとうございました。
どうしても来れなかった!という方も来年は是非。


5/24(水)はGWの代休を頂き25(木)と連休とさせて頂きます。
24日は私たちの結婚20周年ですので、何卒ご容赦ください。

こんな私に20年も(出会ってからは26年になりますが)付合ってくれた妻には
感謝の言葉しかありません、ホント面倒くさくて大変ですから(笑)。
店をはじめて17年、ろくに旅行にも連れて行ってやれなかったので少しは...
と思いますが1泊2日での海外旅行は難しいですね(パスポートも切れてるし)。
ふたりで近場を楽しみたいと思います。


先週届いたchanoko "sakura"ジャージ。
早速、自走でご来店いただきました!



ササのお墓にもお参りして頂きました。
北九州と筑豊からのおふたり、帰りは暗くなるのでしょうが
そこはブルベライダーなので装備はバッチリだそうです。
無事帰り着かれることを願ってます!

上記の女性も被っていたchanokoキャップ、若干在庫がございます。



左のRapha Prestige Kuju用に作ったsuibokugaは
右に阿蘇、左に九重が描かれてます。
真ん中のsakuraと右のBK verは両面に阿蘇山。
今後作るか未定ですので、欲しい方は今のうちに。
価格はどれも税別2,300円です。


それでは...と通常なら終わるところですが
昨日、ビックリしたことがあったのでもう少し。

画像は昨日ご来店いただいた、
左から博多の行列のできるラーメン屋さん川端どさんこの太郎さん。
腕利きメカニックで水曜会設立メンバーのパラボラ越智隊長。
10年前最初にロードバイクを買った久留米イワイスポーツサイクルのチーフメカニック小井手さん。



越智隊長と小井手さんは今週末のライドの下見だったのですが太郎さんはランでのご来店。
自転車ではなく博多から小国まで自分の脚で走って来たんです!

博多駅に出店する前は毎週のように自転車で来店されていた太郎さんですが
店休日もなくなりしばらくご無沙汰でした。
ところが時間ができたのでと走って来られるとは!

平日休みの接客業の店主でサイクルロードレースをする人は少なく
勝手にライバル視していたのですが、業績も成績も敵いませんでした(笑)。
それにフルマラソンをはじめて2回目で3時間19分と余裕のサブ3.5!

さすがに帰りはバスでしたが120kmを走ろうと思うこと自体がスゴい。
もちろん、翌日仕事なのに。

私も走ろうかな...とヤバい考えが頭を過りますが
小学校の頃マラソン大会でビリだったのでヤメた方が良さそうです(笑)。
それに腰が悪いので、負担がかかるのが怖いですし。



そんなこともあり、忙しい!時間がない!が
タダの言い訳でしかないことを思い知らされました。
今までそこそこ無理してきたつもりですが、私なんかまだまだのようです。

といっても走って博多まで行ったりしませんよ、絶対(笑)。