記事タイトル

臨時休業のお知らせ

急で申し訳ございません。
明日、7/19(水)お休みをいただきます。

先週のブログでお知らせするのを忘れておりました。
熊本市まで資格試験を受けに行きます、どうかご了承ください。
深夜や早朝から勉強していた成果が出ることを信じてます!


三連休は土日の来客が過去最低レベルで落ち込んでいたら月曜には復活!
色々売切れて大変申し訳ございませんでした。

準備していても来客が少ない日が続き
自宅でご飯をおかずにご飯を食べ、ご飯をすするご飯三昧の日や
鶏のモモ焼き、唐揚げ、竜田揚げ、トマト煮込みと鶏三昧などの日があったりと
なかなか前向きになれませんでした。

うわぁ!久しぶりに沢山のお客様に来ていただいた、やっぱり三連休だね!
と言っていたら実は普段の日曜くらいで自分たちのスキルの低下に気付いたりと
まだまだ本調子ではありませんが、どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。


天気も回復したので多くのサイクリストにもご来店頂きました。



福岡、北九州、大分、熊本、長崎と各県から、ありがとうございます!
親子でご来店頂いた方も。



4月のRapha Prestige Kujuに親子で参加されて完走されたご家族。
旦那さん、奥さん、お子さんで参加というのは世界でも聞いたことがない!
ということでしたが真相はどうなんでしょう?

それと奥さんが着てらっしゃるRaphaの通称モアレジャージ。
印刷業界にいた人ならやっかい物扱いだったモアレ(縦縞干渉)。
目がチラチラするので後ろに着きにくくする効果があるのでしょうか?
3日とも見かけたので、人気のあるジャージのようです。


先日、私が落ち込んでいるのを見かねて友人が遊びに来てくれました。
それも、こんなクルマで!
ドーーーーーン!!



ランボルギーニ・ガヤルド!
スーパーカーですよ!!

V10の5L(後期型だから5.2L?)の500psだか520psだか、どっちでもいいです(笑)
横に乗せてもらいましたが、しびれました。

20代前半を輸入車ディーラー、自動車雑誌社へ勤め
30代はディーラーに試乗しにいくのが趣味だったので
100種類以上の車に乗ったことありますがランボは初。
昔の手作り工芸品的なイメージと違って、きっちりとした工業製品でした。



でも、このガラス越しに見えるV10エンジンは芸術品と言ってもいいくらい美しかったです。
心が躍って笑顔になるモノって本当にステキです。
私たちの店も少しでもそんな気分にさせられるようにならねば!と気持ちを新たにしました。

しかし、このオーナー。
先日は福岡から脚で走って来たのですが(飛脚か!)今回はランボ。
いろいろ驚かされる魅力ある人物です、そんなとこも是非見習いたいです!

...って、どう考えても難しいですね(笑)