記事タイトル

今年も La CORSA Kyushu 開催します!

村祭も終わり夏休みに入って観光シーズン到来!のハズなのですが
どうも今年は盛上がりません。


レミオロメン藤巻系の獅子舞

阿蘇だけでなく湯布院も驚くほど静かとのこと。
まだまだ大変な人がいるのに観光どころじゃないだろ!
というご意見も確かにそうでしょう。

ただ昨年の地震から、もっと言えばこの5年の間に
水害、噴火と続く阿蘇では、観光に携わる皆さんの気力体力が著しく低下しています。
落ち着いたら行きます!と言って、いざ行ったらもう店がなかった
なんてことが簡単に起き得るんです。

うちの店だけに人が来ればいいなんて思いません。
地域全体の魅力として、それぞれの店がないと成り立たないからです。
逆に言えば、うちの店がなくなったからといってほとんど影響はないんです(苦笑)。

お気に入りの店があったら、ちょっと気に掛けるだけでも喜ばれると思いますよ。
出来れば行って、行けなければ通販などを利用、それもなければ宣伝など
皆さまのサポートが必要なときです、私たちもこの夏が正念場だと思っています。


その阿蘇を盛り上げようと今年もあの宮澤崇史さんが
9/9(土)10(日)にLa CORCA Kyusyuを開催します!


地震と水害で崩れた阿蘇外輪山を背に走る参加者達

ロードレース元全日本チャンプであのアルベルト・コンタドールが在籍していた
サクソバンクにも所属していた宮澤崇史さんと一緒に九州を走りませんか?
昨年4月に起きた熊本大分地震で甚大なる被害をもたらした阿蘇地区。
LaCORSAKyusyuでは昨年8月に復興を目指す被災地を
サイクリストの力、繋がり、団結で一緒に盛り上げるべく阿蘇に集結。

阿蘇の素晴らしい田園風景から土砂災害や断層亀裂の現場までをライドし現場の今を体験しました。
まだまだ震災の影響が残る阿蘇地区ですが、今年も宮澤崇史と一緒に
自転車で走る、学ぶ、遊ぶをテーマに開催いたします。

今年は、皆様からのリクエストにお応えして
day1,day2ともに、ライド中にライディングスクールを開催。
世界のロードレースを知り尽くした宮澤崇史が直接指導と
九州ではめったにないチャンスです。

阿蘇で自転車三昧の貴重な2日間!
ぜひお友達のサイクリストをお誘い合わせのうえご参加ください!


昨年、地震で出来た断層を身をもって体験する宮澤崇史さん。

知識、見識、実績、行動力、全てにおいて1流の人から紡ぎ出される言葉には
非常に重みがあります、皆さんもその素晴らしい魅力に触れるチャンスですので是非!

詳しくはこちらのLa CORSA KyusyuのFcacebookページ。
お申し込みはこちらのフォームよりお願いいたします。


阿蘇がコギダス新たなツーリズムによる地域活性化策
「阿蘇サイクルツーリズム学校プロジェクト」事業方針発表会
及び復興応援キリン絆プロジェクト熊本支援贈呈式

と呪文のように長い式に出席してきました。



昨年度より私も阿蘇サイクリストコンソーシアム委員として活動してきた
プロジェクトがキリンビール株式会社さまの支援により活性化されるようです。
もっと魅力のある阿蘇になるよう力を尽くしたいと思います。
立ち消えにならないよう、見張りの意味も込めて(笑)。

本業が大丈夫なのか?とご心配されるかもしれませんが大丈夫じゃないですよ!(笑)
明日で開業から17年、「まだ終わらんよ!」と強気で行きたいと思います。

それと、chanokoジャージのASO suibokuga ver.も間もなく締切になります。
詳細は以前のこちらのブログでご確認ください。
どうか、宜しくお願いいたします!