記事タイトル

いよいよ今週末!

今週末、La CORSA Kyusyuが開催されます。
そもそも、ラコルサ九州って何?という方もいらっしゃるかもしれません。



昨年の熊本地震のあと道路も寸断され途方に暮れる阿蘇を
サイクリストの力、繋がり、団結で一緒に盛り上げようと
プロサイクリスト宮澤崇史さんが立案したイベント。
(昨年の様子はこちらのブログでどうぞ)

自転車の乗り方は初心者からプロまで指導し
そしてこんな楽しみ方もあるんだ!と私たちに教えてくれました。

締切を過ぎましたが急遽参加したい!という問合せが数件ございましたので
本日、9/6(水)の23時まで受け付けいたします!
お申し込みは、こちらまで。

またとない機会ですので、是非!
私も朝と夜は顔を出しますので宜しくお願いいたします。


先週末はこんなメニューが登場してました。
chanokoマフィン。



調理師で製菓衛生師でもあるマツザキ ヨリコの自信作です。
店内飲食だけでなくお持ち帰りもできます。
早速、自転車乗りがサコッシュに入れて颯爽と走って行かれました。
少量生産ですので、売切れの場合はどうかご容赦ください。

そして最後にこんなステキなものをご紹介します。
我が町、熊本県阿蘇郡南小国に自然の景観を守るために間伐された
杉材などを活用したインテリア・ライフスタイルブランド 〈FIL〉



〈FIL〉とは、東京・パリのクリエイターと小国で林業を営む
〈Foreque〉がプロデュースを手がける新ブランドです。

先日そのショールームがオープンしました。
場所は当店の前を東、満願寺方面に1kmほど行った右側です。



田んぼの中にこんなステキなショールームがあるんですからそのギャップにビックリ。
この質とデザインなら納得のお値段です。

こちらにFacebookページもございますので、是非ともいいね!をお願いいたします。
見に行かれたあとは当店にお立ち寄り頂くこともどうかお忘れなく。

今週末は天気もいいみたいですね。
皆さまのご来店心よりお待ちしております!