記事タイトル

La CORSA Kyusyuを終えて

chanokoマフィンも好評で嬉しい限りです。
珈琲、紅茶、ほうじ茶も良く合います。
まだという方は是非お試し下さい!

しかし、三連休を前に台風到来のニュース、ホント勘弁して欲しいです。
被害が少ないことを心より願ってます。

それでも先週末は非常にいい天気でした!
極上の天気の中、La CORSA Kyusyuが開催されました、そのリポートです。

元全日本チャンピオンの宮澤崇史さんと
福岡の自転車店、正屋の岩崎さんが中心となって
阿蘇復興支援プロジェクトとして昨年スタートしたLa CORSA Kyusyu。
第二回の今年も世界に発信するフォトグラファー丹野氏のプロデュースする
素晴らしい阿蘇のルートを楽しみました。

宮澤さんと岩崎さんは、これくらい仲がいいらしいです...。



少数精鋭のメンバーがこのイベントを支えます。



ライドリーダーとしての経験も豊富、特典のTシャツデザインも手がける
Hauto氏は紺地の白く舞うカモメジャージのデザイナーとしても有名。
私も負けられません!(全然勝てる気がしませんが)



道の駅阿蘇の理事、下城さん(私の小中高の一個上の先輩です)と
蘇山郷のコルナゴ部長は有難いことにchanokoジャージでのご参加です。



大観峰を登って行く一行。
私はいつもタイムアタックをする峠なので景色を楽しむ余裕はありません。



皆を引っ張るギスケ氏も安定のライドリーダーぶり。
様々なレベルの人と一緒に走るのは思った以上に大変です。



展望台で集合写真を撮って私の仕事は終了。
このあと参加者は雄大な自然の中のライドを楽しまれたようです。

翌日は南阿蘇方面へのライド。
私は受付のお手伝いだけで、帰らせて頂きました。
考えるんです、私も一緒に走りたいけど阿蘇に茶のこに来てくれるお客様を差し置いて
自分が楽しんでいいのか?と。
今のところ営業して皆さまをお迎えするのが私なりの復興支援という結論に至ってます。

それもこの方、宮澤崇史さんがいらっしゃらなかったらこの企画は始まりませんでした。



今回も豊富な経験、話題、的確なアドバイスと飛切りの遊び心で
参加者を楽しませてくれました、本当にありがとうございました。

インスタやFBでハッシュタグ #lacorsa9 で検索してみると
このときの楽しく素晴らしい情景を見ることができると思いますので是非。

そしてこんなステキなお土産を宮澤さんからいただきました。
黄色と言えば...



今年ダブルツールを獲得。
それも同年にツール・ド・フランスとブエルタ・ア・エスパーニャは史上初とのこと。
あのチームスカイのクリストファー・フルーム直筆サイン入りポロシャツです!

多くの人に見てもらいたいと当店に預けてくれました。
間近で見れますのでご来店の際は是非。
隣にchanokoジャージがあるのがおこがましい気もしますがどうかご勘弁ください。

またまた自転車の話ばかりで、どこがカフェ&雑貨の店よ?というブログですが
今回は特別なイベントでしたので特集号ということで。

台風が来ても営業して(ると思います)ますので
三連休、雨で行くとこないな..という方もお待ちしております!
でもご無理はなさらないでくださいね!(特に自走とか)