記事タイトル

阿蘇の道

三連休はたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

天気さえ良ければ、こんなに来るんだ!
と当たり前のことを実感しました。

ハロウィンも終わり、店がクリスマスモードに変わりました。
そもそもハロウィンの飾り付けなんてしてませんが。



日が落ちるのが早くても店内がキラキラしていると気持ちが華やぎます。
ご自宅の飾り付けやプレゼントにもどうぞ!

先週の休みは阿蘇登山道を坊中から南阿蘇へと走ってきました。



昔は大観峰から阿蘇山を登って南阿蘇に降り高森から箱石峠を回って
ラピュタを登って帰って来るなんてことをよくやっていましたが
それに近いことができるように道が繋がったのは本当に嬉しいです。

南阿蘇からは長陽大橋を渡って熊本市へ。
震災後1年でこんな道ができるのですから凄いです。



ただ、工事区間も多く、ダンプも多いので走りやすい道とは言えません。
さらに橋の歩道から下を見ると、こんな景色でした。



瓦礫の向こうに南阿蘇鉄道の陸橋が見えます。
私が南阿蘇鉄道に乗ったのは高校の頃、長陽に住んで居た同級生のうちに泊まりに行って
あの伝説のライブ「BEAT CHILD」を観に行った1回きりでしたが
ここをまた列車が走る日が戻ることを切に願っています。

連休中はこんなサプライズもありました!
なんとお客様からササのTシャツをいただきました!



当店の看板猫、ササが死んでからちょうど9ヶ月。
以前、ササの写真を使ってTシャツを作りたいとのメールは頂いて居ましたが
こうやってTシャツまで作っていただけるとは。
皆さまに心より愛されていたんだな、と涙がでるほど嬉しいです。
本当にありがとうございました!


週末からは冷え込んできそうですね、周囲の紅葉も見頃になってきました。
絶好の観光シーズンをどうかお楽しみください。
ご来店お待ちしております!



営業時間/11:00〜ラストオーダー17:30
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko

11月23日(祝木)は営業します。
12月3日(日)は九州Heaven Rideのためお休みします。