記事タイトル

Heaven Ride チーム紹介前半

えっ?ここってカフェのブログじゃないの?

そう、私の記憶が確かならば
Cafe & 雑貨の「Tea room 茶のこ」のブログのハズである...

前回に引き続き12/3(日)に当店が主催したサイクルイベント
「九州Heaven Ride 2017」の模様をお伝えいたします。

どうやったらこのイベントに出られるの?と聞かれることがありますが基本招待制です。
トラブルは自分たちで解決する、ノーサポートが基本理念のため
出るにはそこそこハードルを高く設定しています。

2015年に初めて「出たいんですけど..」と招待チーム以外から問い合わせがあり
この過酷なイベントのことをよく理解していることが分かり快諾。
そのチームは見事3年連続で完走されてます。



いつか〇〇をしよう、いつか〇〇に行こう、いつかきっと...
半世紀近く生きてきて確信しました、「いつか」は大抵の場合やってこない。
「いつか」ではなく「いつ」と決めないと、行動を起こさないと、その日は来ない。

Heaven Rideだって来年、再来年とずっと続いていく保証なんてないのですから
出たいと思ったら、すぐに準備をしましょう!(でも来年なかったらゴメンなさい)

さて、今年参加したチームのご紹介です!
トップバッターは「CLB BEAR」



小国のフォレストカフェBEARのご主人、宇田さんとお友達。
と言っても16歳の高校生から68歳の宇田さんまで年の差なんと52歳!
それでも見事完走されいていたのだからスゴイです。

続いては阿蘇在住のメンバーを中心とした「ONE OFF」
RCC(Rapha Cycle Club)カラーが決まっています。



群馬グリフィンの狩野GMにスタートから一緒に走ってもらいます。
走り方のチェックからサイクルロードレースの裏話まで聞けるチャンスです!

「voyAge cycling team withS」は広島の実業団チームに福岡のSさんがジョイント。
女性2人がいるため早めの出走順になりましたが実力はかなりのもの。



群馬から駆けつけたメンバーもいて気合十分です!
その走りはこちらのブログでどうぞ。

熊本地震で熊本市内から山鹿市へ移転を余儀なくされた
大藪サイクルを母体とする「RCSC チーム」。



昨年のリベンジを果たそうとメンバーも入れ替え挑戦してくれました。
その快走の様子はこちらのブログでどうぞ。


続いて「俺の自転車仲間」というベタなネーミングは
オーストラリアのサイクルアパレルブランドMAAPのアンバサダーで
カリスマインスタグラマーのuk3110instaこと齋藤さんの率いるチーム。



誰です「これショ◯カーじゃない?」って言ってるのは!(笑)
ホント、アンバサダーを解任されないか心配になります。
このあと、苦楽を共にして一体感が出たのか挙げる手の角度も揃っていったのでした。

今までのHeaven Ride、Gentlemen's Rase、Prestigeと
木魂館スタートのこの手のイベント全て走破しているメンバーもいる
「Cycle Pistols Fukuoka team A」



この日のために練習を積む懸命な姿に本番はそんなヒドイとこ走らないって!と
ツッコミも入れたくなりましたが、その志の高さにいたく感動しました。

今回のライドを取材しながら走る作家の池松潤さんのいるチームは
「熱源3号ドーナツと、イケマツジュンと若者たち with cs.」(長い)



当店のchanokoジャージを作ってもらっている
Champion System Japanの担当者も東京から参戦です!



ただ真冬に半パンなのはフォトグラファー辻啓とオージーのデニソンと彼くらいしか知りません。
実はやせ我慢らしいのですが見ているこっちの方が寒い...。

そしてライドより重要なのは前夜のウェルカムパーティーではないかと囁かれている「土橋塾」。
昨年のネタに引き続き、今年も大いに盛り上げてくれました!



昨年までチームchanokoで参戦してくれていたコルナゴ部長は移籍金推定2億円で土橋塾へ。
土橋塾広報部長の買収工作現場も激写されましたが、ここだけの秘密にしておいてください。



このまま全てのチームを書いていると夜が明けてしまうので
チーム紹介第二部に続きます。



***************************************

営業時間/11:00〜ラストオーダー17:30
店休日/毎週木曜
12月の休み 7、14、21、28の木曜と大晦日の31日。
明けて元日より通常通り営業いたします。

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko