記事タイトル

Heaven Ride チーム紹介後半

お待たせしました、チーム紹介のつづきです。
このペースだと年が明けてしまうのでピッチを上げていきましょう。

「NEST nagasaki 伍連者」は長崎大村の
サイクルフレンド・タカタの女性店長をリーダーとするチーム。



えっと...前半に紹介したショ◯カーの完走という野望を打ち砕くために
参戦したという認識でよろしいでしょうか?
それにブルーがアカちゃんで、ピンクがジョーヌで..と紛らわしい設定まで。
こうやってネタに走るチームがいるのも、このヘブンライドの特徴です。
これで速いのは勘弁して欲しいのですが...。

そして昨年は最初から最後まで他のチームに出会わなかったという放浪をして
迷走チームに与えられるKOBG(King of BG)を受賞した我らが「chanoko」。



互いの距離感が、チームワークの危うさを表していますが今年はどうだったのでしょう...。
過酷だったRapha Prestige Kamikatsuを完走したメンバーが2人いるので大丈夫でしょう!
BK ver、sakura、akazonae、suibokugaと全て違うchanokoジャージでの参戦です。

「のののののじ」
シマノ鈴鹿ロードレースでチームTTチャンピオンの山口HRTを中心に
おきなわ200で2回の優勝を誇るの白石慎吾選手、シマノ開発の山ちゃんに
GINRIN 熊本よりソトムーが参戦。



速いのは確かなのですが、ルートミスの懸念があるので少し前からのスタート。
どこを走ってるのかすぐ分かるくらい賑やかなチームです。

「CCPPイノシシーズ」は福岡から。
走力では1、2を争うのですが、その猪突猛進ぶりから少し前へ。



2つのルートのうち悪い方を選択するうちに
それって道じゃないって!というところまで分け入ることから
コースディレクターの宮本を心より信頼しているチームのようです。

「Mercredi」は福岡県南部と熊本県北部のメンバーが中心で私と宮本も所属する水曜会。
私のジャージデザインはこのチームからスタートしました。



この手のイベントは慣れたものなので、心配することはないでしょう。
女性参加者がいるチームの中で最後尾スタートです。

北九州の「North Wish」はメンバーの合計年齢が250歳のチーム。
そう平均年齢50歳です(笑)。



どこどこが悪くて..大病を患って..とそれでもヘブンライドに参戦してくれます!
瞬間的な速さでは若いチームに敵いませんが
準備8割という豊富な経験といぶし銀の走りで上位完走を目指します。

ヘブンライドには欠かせない「BLUE GRASS」。
鹿児島の指宿で開催される菜の花マラソンに出るために前日福岡から
350kmの距離を自転車走るなど益々ヘンタイ道に磨きのかかるゴージン選手を中心としたチーム。



実業団系のピンクとファンライドのブルーの混成チームでの走りはどうだったのでしょう?
ちなみにKOBGとは第1回大会で見事3つのチェックポイント全てをスルーした
BLUE GRASSの名に由来してます。

「鹿児島水曜会」
九州でスタイリッシュなチームといえば福岡のMOZUと鹿児島水曜会。



毎週水曜日にヘブンライドもかくや!というエピックなライド
「スイスイ水曜会」を催している鹿児島水曜会。
今年はアメリカンのブライアンも参戦し、ミック、キース、チャーリーの4人で完走を目指します。
Prestige Kujuのときのように遊びすぎて転がる石にならないかが心配です。

以上16チーム...あっ!忘れてました。
加藤清正の甲冑をモチーフに私がデザインしたジャージをまとう
「BLK Racing Kumamoto」。



昨年のあの雨の中、最終出走なのに最初に帰ってきてブッチギリの1位だったチーム。
そのそつない走りは面白みがなく、優勝チームなのに皆に人気がないのは
往年の北の湖を思い出させます(古すぎてごめんなさい)。
宮本がコース発表を遅らせて対策させないようにしたのですが、今回は..?

以上、17チームが素晴らしいスタートを切っていきました!
スタートして300mでミスコースしたチームもあったようですが..。



ようやく走り出した九州Heaven Ride2017。
つづきをご期待ください!(でもあまり期待しないでください)


***************************************

営業時間/11:00〜ラストオーダー17:30
店休日/毎週木曜
12月の休み 7、14、21、28の木曜と大晦日の31日。
明けて元日より通常通り営業いたします。

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko