記事タイトル

九州Heaven Ride 2017前編

今年も阿蘇を、小国をいくつもの困難を乗り越え
走り抜けていったHeaven Riderの諸君、ありがとう!

また、どこかでお会いしましょう!



ん?ブログを一個、読み飛ばした...?
そんなことはございません!まだ書いてませんから(笑)。
書きます、いや書かせていただきます、前回からの続きです。

未舗装路もロードバイクで走るこのイベントにはパンクは付き物。
スタートして早々にパンクするチームもいます。



タイムロスするのですが、それも含めてヘブンライド。
一緒に手伝うチームや個人に任せインスタなどで情報発信するチームなど色々。
参勤交代道の松並木を抜けると第1チェックポイントの瀬の本高原です。



通過チェックのサインをして軽く補給もします、スタッフは大忙し。
ここでも、ゆっくりするチーム、すぐに発つチームと様々。



あるチームのワッペンが落ちていたりすると
この先を暗示してるようで少々不安になりますが
このような素晴らしい景色が皆を待っています!



阿蘇五岳を眺めながらすすき野を走り抜け
さらにこんな素敵な場所へ、観光スポット「産山の扇田」です。



ここは、稲のある時期がキレイなのですが刈った後もなかなかです。
産山からアップダウンを繰り返しながら波野を抜け
次はこんな景色が見えるルートに。



先ほどまで遠くに見えていた根子岳が目の前に迫って来ました。
この景色を前にしたら、やはり記念写真を撮りたくなりますよね。



ちゃんと楽しみながら快調に飛ばすチーム「のののののじ」。
おかげで第2チェックポイントも飛ばしてしまい、慌てて戻ったようです。

こうやって楽しみすぎるとタイムリミットが迫って来ます。
先に行っていたと思っていたチームが、後方にいることに気づいたときには慌てました。
果たして彼らは間に合うのか?どこで何をしてしまったのか...。

次回感動の最終回をお送りします!(たぶん)


ここで、久しぶりにカフェ&雑貨「Tea room 茶のこ」のお知らせを。
毎年人気のFlowers for Lenaのドライフラワーブーケ、入荷いたしました!



種から大切に育てられた色鮮やかなお花達。
女性の方にとても喜ばれるのでプレゼントにも最適です。
税別 1,300円、人気商品なので売り切れの場合ご容赦ください。



***************************************

営業時間/11:00〜ラストオーダー17:30
店休日/毎週木曜
12月の休み 7、14、21、28の木曜と大晦日の31日。
明けて元日より通常通り営業いたします。

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko