記事タイトル

年末年始の営業

今年の12月は例年より寒いですね。

カメムシが多いと大雪になると言われますが
とりあえず寒いのは確かなようです。
ただ、暖冬よりクリスマス気分は盛上がりますよね。



本日よりクリスマスケーキのお渡しが始まりました。
えっ?聞いてないよ..という声が聞こえますが大丈夫です、お伝えしてません。
お問い合わせがあった分だけお作りしています。

大量には作れないので、どうかお許しください。
しかし、この寒さのせいかイチゴの高騰にはビックリします。
手に入れるもの難しいので、宣伝していたらご迷惑を掛けるところでした。

そして店内に流れる音楽も同じ大橋トリオでも
クリスマス気分を盛り上げる曲が流れています。



あのユーミンの曲がこんなにアッサリとするなんて、流石です。
ただ、世代的に嘉門達夫の替え歌が頭に浮かぶのが難点ですが..。

しかし「恋人はサンコン」ってサンしか合ってなくて4文字と7文字ですから
どれくらい力技なのかと今更になって感心します。

先週までお伝えしていた九州Heaven Rideの番外編を。

コース中盤、阿蘇日ノ尾峠を登って行くと牛が放牧されているのですが
その1頭の様子がおかしいことに気付きました。
どうやら、柵から頭が抜けなくなったようです。

恐る恐る近づくと、必死に頭を抜こうとしてるのに角が引っ掛かって抜けません。
私がその角を握って柵の間を通そうとするも、今度は顎が引っ掛かります。
最初は興奮していた牛も私が手伝ってるのを分かってか大人しくなりました。
知恵の輪の要領でグリグリと頭を回転させるとようやく光明が。


photo / North Wish

抜けた!

するとその牛はお礼の印なのか、おもむろに私の股間をベロリン!と舐め..
草と唾液のついたジーンズ姿の私は茫然、その姿を誰にも見られずに済み助かりました。

撮影機材を取りに軽トラに戻るとその牛が近づいてきます。
そして横に並んで佇むではないですか、ホント動物にはモテるよな..。
一緒に峠を登って行くライダーを見守りました。



このあとも愛想を振りまいていたようです。
好奇心旺盛な牛なんでしょうね。

先週お伝えしてオーダーしたばかりのchanoko Maroonジャージですが
申し込み忘れた!との声に急遽追加注文を承ります。



ええ、実は自分の分もオーダーし忘れていて逆に助かりました(苦笑)。
お申し込みは12/25(月)の午前中まで、お支払いは来月10日までにお願いいたします。
詳しくは先週のブログをご参照ください。

最後に年末年始の営業のご案内です。

年末は28(木)と大晦日の31日にお休みを頂きます。
明けて元日より三ヶ日は通常通り営業致します。
1/4は木曜日ですのでお休みを頂きます。

それでは、皆さまのご来店お待ちしております!
よい週末を!

***************************************

営業時間/11:00〜ラストオーダー17:30
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko