記事タイトル

裏メニュー

春の嵐が過ぎ去って急に暖かくなりましたね。
2月は、このまま春が来ないのでは?と思うくらい
寒かったので本当に有難いです。



スーパーカーが来るくらいなので道は全く問題ございません。
ミッドシップのランボルギーニ・ガヤルドで雪道なんて想像しただけで怖いです。
ランボにはウィンターアカデミアという雪上訓練もあるみたいですが私には無縁でしょう。

今、ちまたでは「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」が流行ってますが
当店では2000年の開店当初よりご用意しております。
でも「ほうじ茶ラテ」はメニューに載っていません。



最初はあるお客様から飲みたい!と言われ作ったのですが
毎日、ほうじ茶を淹れているのに何故か、ほうじ茶ラテはメニューに載らないまま..。
ここでこっそりお知らせしておきます。

薩摩霧島産、無農薬ほうじ茶に濃厚な小国ジャージー牛乳の組合せ。
牛乳を泡立てているので、ふんわりとした甘さがありますが
もちろん砂糖を入れても美味しくいただけます、価格は税別 550円です。


最後は演劇のお知らせです。
3/17(土)熊本市現代美術館アートロフトにて
オムニバス形式コント集「器#1えらきトモども」が上演されます。



何故ご紹介するのかと申しますと、愚息が出演するんです。
謙遜して愚息と言ってるワケではなく、ろくに勉強もせずこんなことをやっているので(苦笑)。
まぁ、親が親ですから無理はないのかもしれません。

歌って、踊れて、演奏できて、モノマネも得意な息子。
こっちの道に進んだ方が本人も幸せなんでしょう。
よく「そんな夢みたいなことを!」と言う人がいますが
夢を追いかける人がいなくなったら、つまらない世の中になると思いませんか?
親としては正直、複雑な心境ですが(笑)。

くまもと高校演劇祭で演出家の平田オリザさんに絶賛された
梅山くんの作なので期待できそうです!(個人差がございます)
13時と17時からの2回公演、入場無料ですので
お時間のある方は是非!


阿蘇の野焼きがはじまり、梅はまだですが本格的な春の到来のようです。
ただ朝晩は冷え込みますので、お気をつけてお越し下さいませ。
春イチゴのパフェをご用意してお待ちしております!

***************************************

営業時間/11:00〜17:30
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko