記事タイトル

なぜキャラバンライドを担当するのか

今週末は皆さま、お花見でしょうか?

例年だと九州の平地は卒業式頃に満開なのですが
やはり今年は寒かったせいで遅めですね。
小国はまだ咲く気配すら感じられません。

今期最後のフラワーズフォーレナのドライフラワーと
人気のベジバッグが入荷いたしました。



ビニールハウスや化学肥料も使用せず、環境に配慮して
種まき、収穫、販売まで一環して行うフラワーズフォーレナ。
色鮮やかなドライフラワーは生活を彩ります。

ベジバッグはママバッグや買い物バッグとして重宝するのですが
クルマで自転車グッズを運ぶのにも使いやすいとの話を聞きました。
なるほど、分けられたポケットが沢山あるので、
工具やサングラス、防寒具など細々としたものが多い自転車乗りにもおススメですね。
価格は税別 2,900円です。


先日からお伝えしております、Raphaキャラバンライド九州。
大分のあと担当のgo goさんとmontag1031さんにお立ち寄り頂きました。



私たちが担当する熊本、天草のルートがほぼ確定しました。
スタート地点は熊本 / 草枕温泉てんすい、天草 / 三角港予定です。
(4/14は震災から2年ということもあり熊本市から許可が下りませんでした)
お申し込みは下記のリンクよりどうぞ!

・4/14(土) Raphaキャラバンライド熊本
・4/15(日) Raphaキャラバンライド熊本県 天草

Raphaキャラバンライドは整備されたバイクでヘルメットを着用
交通ルールを守れる人でしたらどなたでも参加できます、もちろんRaphaを着てなくてもOK!
ご自身のチームジャージかお気に入りの1枚でご参加ください。

今週末の鹿児島は盛上がったみたいです。
熊本もそうなるよう、より一層取り組みます!

そもそも、何で私がイギリスのサイクルアパレルメーカーRaphaの
キャラバンライドを担当するようになったかと言いますと
2014年のRapha Gentlemen's Race Oguniをお手伝いしたことから始まります。
そして何より、あの熊本地震で明日をも知れない中、暗澹たる気持ちで過ごしていたときに
すぐにRide for KUMAMOTOというチャリティーライドを企画して全国を周り
小国までやってきてくれたことに非常に感動したからです。



もう少し落ち着いてから、まだ余震も続いてるし..と皆が二の足を踏む中
その行動力と勇気には驚かされました。

それから昨年のキャラバンライド小国のコースを作り今年は天草のコースを担当しています。
ただ費用は一切出してもらえませんし、ジャージ1枚だって貰えません(笑)。
それ以上に進む勇気を与えてくれた恩返しがしたいのです。



天草のコースも地元の協力もあり、いい感じに仕上がってます。
私が作るとハードなコースになると誤解されるようですが
初級者から上級者まで楽しめるよう設定しました。
もう少し、天草通いが続きそうです(笑)。


お花見のあとにお茶とスイーツはいかがですか!
皆さまのご来店お待ちしております!

***************************************

営業時間/11:00〜17:30
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
自転車専用アカウント / t_chanoko