記事タイトル

GWの営業とキャラバンライドのご報告

暑いですね!日田では30度を超えたそう。
まったく、身体が付いて行けません。

当店のゴールデンウィーク期間中、5/3(木)は営業いたします。
その代休として5/1(火)にお休みを頂きますのでご注意ください。

日頃より6名以上のお客様は対応できませんのでお断りしております。
また一部ご提供できないメニューがございますことご了承ください。
春イチゴのパフェは出来る限りご用意いたします。

先週末の日曜は販売のみの営業でご迷惑をお掛けしました。
店主が携わった「Raphaキャラバランライド 天草」のご報告です。

朝まで降っていた雨も上がり、曇り空に。
三角港の海のピラミッドは青空バックじゃないと映えないですね。



運良く私の班になったカメさんチームの面々。
..なのに登りでアタックを駆ける人がいて苦労しました(笑)

Raphaルイゾンでは本格エスプレッソが振る舞われます。
ライド参加費もタダなのに太っ腹です!



今回、私が設定したこのコースがキャラバンライド九州の中で
一番易しいコースです!とお話をしたあと
珍しく商品説明をしているスタッフのmontag1031さんに相づちを入れるの図。



参加者にやたら反応の良い人がいて盛上がりました。
Raphaは着てなかったようですけど(笑)。

序盤はほとんど登りがなく海沿いの平坦な道。
維和島に渡る橋は少々狭いのですが、交通量が少ないため苦になりません。



島の海岸線から山を目指します。
激坂の未舗装路を登って行くと高山頂上です。



普通、ロードバイクだと行かない道でも「こんなとこ、はじめて!」と
言いながら皆さん走ってました。
荒れた道の下りは怖いものなのですが、経験の浅い女性も見事クリア!お見それしました。

ゆったりペースで最後尾になった私たちの班は記念撮影。



右の方に道案内の看板が出ています。
よく見ると...



「天草四郎が通ったかも知れない道」
かもしれない..かもしれないって...
阿蘇には坂本龍馬が通った道はありますけど、ずいぶんフンワリしてます(笑)

途中、パン屋さんに寄ったり食事を取ったりして
完全にグルメライドになってました、三角西港でも記念撮影。



土曜日に店の前を通って行った世界の名車のラリーイベント
「チェント・ミリアかみつえ」のチェックポイントにもなっていたようです。
名車の数々を2日も見ることができて満足!
でも、そこそこクルマには詳しい方なのですが、知らないクルマも多々ありました。
それにこのイベントに参加していた友人とも偶然会いビックリ!

私たちの班はここからスタート地点にショートカットして帰りました。
こんな感じのグルメライドは新鮮でいいですね!

ゆったりと過ごし、ロングコースを走る友人を戸馳島までお出迎え。
..ってそれガチのペースやん!



私の追走も虚しくウサギさんチームは、さっさとゴールしてました。
ホント、この組じゃなくて良かったわ..。
午後からは晴天になり、青空にRaphaのフラッグが、はためいてました。



黒い旗を見ると「俺はこの旗の下に生きる、この自由の旗の下に..」
という言葉を思い出すのですが、本題とは関係ありませんね。

今回のRaphaキャラバンライド天草にご協力頂いた皆さまに感謝を申し上げます!
沢山の参加者の方にもご満足して頂けたようで、嬉しい限りです!
私がコースを設定するときに気をつけるのは変化と休憩場所、飴と鞭です(笑)。
今後も自転車の楽しさを少しでも多くの方に伝えられればと思っています。


先日、精悍な青年が店に立ちよりました。
聞けば、日本中の峠を自転車で登ってアーカイブしているそう。
意気投合して深夜まで話し込んでしまいました(笑)

そのブログはこちら
え、登らないんですか?



応援の気持ちも込めて、chanoko水墨画ジャージをプレゼント。
どこかの峠で見かけたら応援してあげてください!
今週末は宮古島にいるとか。


上の写真で私が掲げているchanoko sakuraジャージ
オーダー絶賛受付中です!

完全受注生産品ですが、どなたでもご購入できます。
表示は全て税込価格です。

・半袖ジャージ 10,800円
・長袖ジャージ 11,880円
(半袖と同じ素材なので夏の日焼け対策にも)
・ウィンドブレーカー 11,880円
(脇下のジッパーで温度調整可能)

・ビブパンツ 12,960円
・ハイグレード ビブパンツ 17,820円
(裾にアレルギーフリーのワイドシリコン採用)




下記のサイズ表をご参考ください。
Raphaに近いインターナショナルサイズです。



ご注文とお支払いの締切は4/26(木)までに
ご来店、メール、FBメッセンジャー等でお受けします。
商品のお渡しは6月初旬を予定しております。

週末も暑くなりそうですね。
この時期に避暑というのも変ですが、涼しい高原の小国で
皆さまのご来店をお待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:30
(オーダーストップ17:00)
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko