記事タイトル

五月 satsuki

ゴールデンウィークも終わり新緑が眩しい季節になりました。
私が、一番好きな季節です。



扉を開け、心地よいオープンエアを楽しめるのも嬉しい限り。
光熱費的にも大変助かります。

「春イチゴのパフェ」今期終了致しました。
なんと通算9個も食べた方が!また来年お願いいたします。

定番の八女星野の煎茶「星野かおり」(女優の名前みたいですが)も新茶になりました。
旨味、渋みのバランスのよい人気のお茶、100g / 税別800円 です。

こんなアクセサリーも入荷しております。
眼鏡のブローチとロードバイクのブローチ。



ご自身のセルロイド系の眼鏡に合わせるのもいいですし
眼鏡を掛けてないのに付けるのもアリ。
ロードバイクはバーテープが糸で巻いてある凝りよう。
眼鏡 税別 1,200円、ロードバイク 税別 2,300円です。

杖立温泉の鯉のぼり祭も終わってしまいました。



渋滞で辿り着けないという話も聞きました。
自転車だとそういうことがなくていいですね。

以前はこの時期、日が長いので店が終わってから走りに行ってました。
この場所は片道20kmとちょうどいい距離なので、よく訪れてました。



今となってはこの景色を見ることができないのが残念です。
九重“夢”大吊橋のように料金を徴収して
ラピュタの道を復活させることはできないのでしょうか?
あちらは20億、道の改修は5億といいますし..。

もし有料道路になったらロードレースの全日本選手権だって開催しやすくなるのですが
交通量の多さに地元からの苦情も多かったので難しいかもしれません。

それでも阿蘇は魅力的な道が、まだまだたくさんあります!
阿蘇山火口まで行けるようになったので、訪れる人も多いようです。
新緑が眩しい阿蘇を是非お楽しみください。

***************************************

営業時間/11:00〜17:30
(オーダーストップ17:00)
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko