記事タイトル

先取り

昨日の休みは博多で開催された雑貨の展示会に行って来ました。
まだ梅雨も明けてないのにクリスマス(笑)。



この時期にクリスマスグッズを見ると
オーストラリアってこんな感じなのかな..といつも思ってしまいます。

それとサンタさんの赤い色も昔は緑など色々だったとか。
某飲料メーカーのキャンペーンで赤のイメージになったらしいです。
ヴィッセル神戸が縦縞白黒だったのが買収され
クリムゾンレッドになったみたいなものですね(ちょっと違う)。

その神戸にバルセロナからイニエスタがやってくるじゃないですか!
7/18(水)に長崎のホームゲームで神戸との試合があるので観に行きたい..。
イニエスタと高田社長の対決も楽しみ!(これもちょっと違う)

そして冷めた空気が漂う中、ロシアワールドカップが開幕しました。
アジア代表のサウジアラビアが開催国のロシアにボコボコにされ..
サウジアラビアも予選通過後の監督交代だったので人ごとじゃありません。
まぁイラン以外のアジア代表は監督が変ってるんですけどね。
(前日に解任されたスペインのせいで全て霞んでしまいましたが)

博多駅の日本代表ストアの昨日の様子です。



開幕当日なのに閑古鳥が鳴いてました、これじゃスポンサーも被害者です。
ちなみにJFAの会長は熊本天草出身でお兄さんが苓北町の町長をされてます。
熊本県民として申し訳ない気持ちが...。
ハリルホジッチ監督は震災以降、いつもくまモンのピンバッチを付けてくれていたというのに。

某監督などあの世代の方の特徴って悪気がないと思うんです。
むしろ大学の為に正しいことをやった!とか
日本サッカー協会の為に英断した!と思ってる節があります。
悪意より善意でされたことの方が始末が悪いということもあるんですよね。

それでも2006年のドイツ大会のGK土肥、FW巻選手以来の
大津高校出身、DF植田選手が出場してるので応援したいです!
初戦のコロンビア戦は6/19(火)21時キックオフです。


今週より阿蘇サイクリングマップ(日本語、英語、中国語、韓国語)と
Rapha RIDES 九州のパンフレットを配布しております。



阿蘇サイクリングマップは初級、中級、上級コースが載っており
分かりやすい作りとなっています。
Rapha RIDESは来週より色んなイベントが開催されますので
こちらのFacebookページでチェックしてください!

第1弾に6/22(金)にラファライズ九州オープニングパーティーとして
「フォトグラファー丹野篤史 × キュレーター澤隆志 トークショー」が開催されます。
時間は19時 - 22時、場所は福岡市中央区赤坂2-1-18のRapha Fukukaにて。
この才能あふれる友人たちのトークは必見ですよ!

食べた人を虜にしている「二種のメロンパフェ」。



あと2週ほどで終了予定ですので、まだの方はお急ぎください!
来年もあるとは限りませんよ!(店だってあるかどうか..笑)

週末は梅雨の中休みで絶好の行楽日和になるとのこと。
皆さまのご来店お待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:30
(オーダーストップ17:00)
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko