記事タイトル

8月最期の週末

前回のブログはトイレのお願いで多くのアクセスがあってビックリ。
励ましのコメントありがとうございました!

色んなお店も苦労話も聞きました。
サッカースタジアムの後片付けをして賞賛される日本人ですが
花火大会やバーベキューのあとは酷いもの。
まぁ人種が違うと言われれば、それまでですが..。

さて、お盆ウィークから登場した
「抹茶クリームと和づくしパフェ」好評です!



スプーンを進めるほどに色んな和の味が楽しめるパフェ。
茶のこ史上最高のパフェ!という声も聞かれます。
ええ、これもこの値段で出してるのが不思議なくらいですから(笑)。
まだというお客様、是非お早めに。

Rapha Prestige 新城の締切が迫ってきました。
それって何?という方に簡単に説明します。

地図のデータを頼りに未舗装路を含む困難かつ絶景のコースを
4-5人のチームで力を合わせて完走するというもの。

新城は東三河(愛知県)、あの長篠の戦いがあった場所ですよ!
今回は9/23(日)と三連休の中日なので私は参加を諦めました。
club chanokoではメンバーを募集しておりますので興味のある方は是非!
詳しくはこちら

今回そのRapha Prestige 新城に参加されるvohada cycling teamが
chanokoコラボジャージを作成してくれました。



カリスマインスタグラマーのuk3110insta氏が率いるチームは
メンバーそれぞれが発信力があるので楽しみです。
このように5名様以上でチーム名を入れることもできますのでお気軽にご相談ください。

昨日の休みは阿蘇宮地の保健所で許可書の更新をしたあと山越えをして山都町まで。
山都町といえば通潤橋、Do as Infinityの伴ちゃんにチポリーノです。



高級店を含め結構パン屋さんに行くのですが
ここ、美味しいです!そして安い。
今回も爆買いツアーの如く店ごと買う勢いで買い占めました。
そうそう、伴ちゃんもたまに来るらしいですよ。

それから髪を切ってもらいに熊本市内のd-world for men's life まで。
自転車、バイク、車と趣味が合うのでディープな話で盛上がります。
もちろん最高の腕前とセンスがあってこそ。

本場ミラノでイタリアのファッション誌に取材されたり
イタリア領事館からファッションショーの話があったのでOKしたら
参加者ではなく審査員としてのお願いだったなどその手の話しは尽きません。

すると私がチポリーノに行く、ちょっと前まで居て入れ違った
チームギンリン熊本の中原代表とここで会うことに!運命の再会!(笑)



数々の伝説を持つアマチュアトップレーサーの彼。
壱岐のレースで優勝して手に入れた沖縄のチケットで参戦した
ツールドおきなわの50kmを一人逃げして勝ったのは今でも語りぐさになってます。
(登りが強いのに平地の50を選んだのは午後から家族と観光のためだったとか..)

私がレースを走ってた頃、たまにギンリンの朝練に参加にしていました。
あの熊本地震で有名になった益城体育館に朝の4時半に行くと
中原代表と外村のダブルエースと私だけの参加で血の気が引いたことがありました。

「調整ですから!」と言われても彼らの調整は私のレースモード。
当然のごとく半殺し状態になり最期の平地ローテーション。
ちょっとでも気を抜くと着き切れ(後ろに着けなくて千切れること)しそうな中
平地民(山に住んでいるんですけどね)の私は最期の意地を見せます。

もうすぐ、スプリントポイント!というところで私のライトの電池が切れたので
「電池交換する!」と言ってスピードダウン。
ええ、スプリントする脚は残ってなかったので
グッドタイミング!ラッキー!と思ったのはヒミツです。

あっ、またカフェブログじゃなくなってる..。

ということで、スペシャルウィークメニュー継続中ですので
この機会をお見逃しなく!
皆さまのご来店お待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko