記事タイトル

災害のお見舞いと秋の限定メニュー

台風に地震、災害列島日本の状況に胃が痛い日が続きます。
被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

昨日、やっと電気が点いた!という大阪の友人の投稿や
お世話になった札幌の模型屋さんは商品が散乱したものの無事であるという投稿に
少しの安堵感を覚えますが、今後厳しい状況が続くことと思われます。

でも遊びは不謹慎と自粛するのは経済を停滞させるだけです。
まだ国道が通らず熊本地震前の暮らしには、ほど遠い阿蘇ですが
熊本地震の際、応援してもらった分をできるだけお返しをしたいと思います。

私たちの作るスイーツは酪農家がいないと成り立たないものです。
阿蘇の阿部農場の方が熊本地震の際に廃棄分の生乳に対し
約8割の補填をしていただいた件を上げていました。
詳細はこちらです。

北海道の酪農家に届くか分かりませんが、支払いの期日延長や
このような助成もこともあることを知っているだけで心強いと思います。
まだしばらく余震が続くと思いますが1日も早く終息することを願ってます。


夏の桃のタルトに続き新しい秋のケーキ
「シャインマスカットのマスカルポーネ タルト」登場です!



ぷちっと甘く美しいシャインマスカットと
九州産マスカルポーネチーズで作ったクリームの相性はバツグン。
お飲物は珈琲、紅茶、ほうじ茶、ジャージー牛乳に
ストレートみかんジュースからお選びになれます、税別1,100円です。
数に限りがございます、売切れの際はご容赦下さい。

一昨年からご好評いただいてる「マロンパフェ」も登場です!



ふんわりとした十勝産小豆クリームの中は八女星野の抹茶のジェノワーズ
オーム乳業の生クリームに小国ジャージー牛乳で作った自家製バニラアイスクリーム。
熊本産の栗の渋皮煮もゴロゴロ入った非常に贅沢な一品。

価格は税別900円。
こちらも数に限りがございます、売切れの際はご容赦下さい。


九州はこの週末雨模様。
イベントも延期になったりと気分が沈みがちですが
心の栄養、美味しいスイーツを食べると元気になるはず!?

雑貨やアクセサリーも入荷しておりますので
皆さまのご来店お待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko