記事タイトル

秋の三連休

今年もシルバーウィークはありませんが二週続けて三連休!
皆さま、色んな計画をたてられてるんでしょうね。

当店も混雑すると思われますので、余裕を持ってのご来店をおススメ致します。
基本、6名様以上でのご入店は対応できないためお断りしておりますのでご了承くださいませ。

秋の限定メニュー「マロンパフェ」
多くのオーダーをいただき、ありがとうございます!



モンブランに見えますが十勝産小豆クリームの中は
八女星野の抹茶のジェノワーズに小国ジャージー牛乳で作った自家製バニラアイス。
熊本産の栗の渋皮煮もゴロゴロ入った非常に贅沢なパフェです。

価格は税別900円。
数に限りがございます、売切れの際はご容赦下さい。


この秋に登場した「シャインマスカットのマスカルポーネ タルト」も人気です。



皮のまま食べられる甘く美しいシャインマスカットと
九州産マスカルポーネチーズで作ったクリームの相性はバツグン。
お飲物は珈琲、紅茶、ほうじ茶、ジャージー牛乳に
ストレートみかんジュースからお選びになれます、税別1,100円です。
こちらも数に限りがございます、売切れの際はご容赦下さい。


しばらくの間、白玉団子、杏仁フルーツパフェは材料の都合によりお休みいたします。
パフェは上記のマロンパフェ、抹茶クリームの和づくしパフェ、チョコとバナナのパフェと
3種類ご用意しておりますので、どれを食べるか迷われる方が多いです..。



特に抹茶クリームの和づくしパフェとマロンパフェは被るらしく
たまに「どっちがおススメですか?」と聞かれますが
お客様の好みは分かりませんので非常に困ります。
答えるとすれば、2つともどうぞとしか..(笑)


昨日はお気に入りのホテルのレストランに行きました。
それが、クオリティも接客も質が下がっていて、ちょっとガッカリ。
非常に勉強になるところでしたので残念な気持ちになったのですが
こんな昔のことを思い出しました..。

学生の頃、バイト先のポルシェ928に乗っていてフィリピンパブに入り浸っていた
オジさん(きっと今の私より年下だ!)に連れて行ってもらった
箱崎のラーメン屋さんがビックリするほど美味しく
「ここ、とても美味しいですね!」と感謝の言葉を言うと
「陣内の口に合ったんやね!」との応え(陣内とはバイト先での私のニックネーム)。
その言い方に感心しました。

確かに流行っている店に行っても「?」と思うことが多々あり
そうか、不味いんじゃなく自分向きの味じゃないんだなと思うようになりました。
店も作る人が変り、客層が変ると味も変わるものですからね。

当店は私たちが美味しいと思い、おススメできるものだけを提供しております。
お口に合わないようでしたら、申し訳ございません!


さて3度目になる次回のシルバーウィークは現行の法律だと2026年と8年後の予定。
それまで生きてかどうか、どんな世の中になっているのか..。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko