記事タイトル

モンブランタルト

寒くなるとあれだけ暑かった夏のことを忘れて
夏が恋しくなるのですから、人間身勝手なものです(笑)。

シャインマスカットのマスカルポーネ タルトは好評のうち終了しましたが
それに続く秋の限定メニューに「モンブラン タルト」が登場です!



昨年まで10年以上愛されてきた和風モンブランに変わり登場した
モンブランタルトはフランス産の栗で作ったマロンクリームの中に
熊本産の和栗の渋皮煮がゴロゴロと。
美味しいコラボレーションをお楽しみください。

セットのお飲み物はオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ほうじ茶ジャージー牛乳
(以上はホットorアイス)ストレートみかんジュースからお選びいただけます。
価格は税別 1,100円です。

好評の熊本産和栗のマロンパフェとどちらをオーダーするか迷いますね。
中にはケーキセットとパフェをオーダーされる方もいらっしゃいますが
これは味が被るので、どうでしょ?


「ツール・ド・おきなわ」対策にこんなイベントはいかがですか?
南九州セレクシオンの和田監督が主催する「ノンストップ実践練習会」
「第4回 南九州クラッシック」が10/28(日)に開催されます。



各自の公道レース走行の技量を向上させることを目的とし
南薩摩の交通量の少ない道路を用いて、交通ルールに従っておこないます。
詳細は「こちら」からどうぞ。

練習会なのに賞品も用意されていたりするので盛上がりますよ!
もちろん、当店も協賛しております。
合わせてボランティアスタッフも募集していますのでこちらも是非。



涼しくなり湿度も下がったおかげで店内でドライフラワーを作ってみました。
これだけでも雰囲気が変わるので面白いです。

今週末はお天気に恵まれそうですね。
ただ小国の朝の最低気温は一桁に突入しましたので防寒対策は十分に。
皆様のご来店お待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko