記事タイトル

九州Heaven Ride 2018チーム紹介 中編

今週末、こんなに寒くなったのに
多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!

明日よりオータムメニューからの移行期間に入りますので
多少ご不便をおかけするかと思います。
復活するメニューもございますので、お楽しみに!



九州Heaven Ride、全19チームが
朝8時より3分おきにスタートして行きました!

..えっ?チーム紹介終わった?ブログを読み飛ばしたのかな?
と思われた読者の皆さん安心してください、まだ書いてません!
残り14チーム、もうしばらくお付き合いください。
前回のつづきです。



続いては「九州Heaven Ride2018に参加しようの会」。
直球なチーム名ですが、メンバーはスゴイです!
あの超絶ホイールGOKISO、あの翼を授かるドリンク、ヨネックスバイクのスタッフに
第2回より毎年参加されてる作家の池松潤さん!
新婚の幸せ太りが約1名いるのが気がかりですが、業界人の彼らには関係ないでしょう!



もちろん、足元にはGOKISOハブ!
「グラベル?全然問題ないです!乗ってもらってもいいですよ!」
ということだったので来年は試乗会もあるかも(笑)。

次は北九州の「North wish」。
第3回大会の時に「出たいんです!」とお声がけしていただいたチームです。



オジさんチームなのに過去3、3、5位と着実に上位完走して来たNorth wish。
BSの一丸選手やVC Fukuokaの今倉、宮近選手も排出して来た伝統は伊達じゃありません!
ただ今年はあまり練習できてないとか。
サイクリストの乗ってないはあまり信じられないので、大丈夫でしょう!

次はヘブンライドになくてはならないチーム「土橋塾」。
どちらかと言えば前夜祭向けのチームなのですが、ちゃんと脚はあります。



以下、土橋塾広報部長のナイトライダー氏よりコメントをいただきましたので
ここで紹介させていただきます。

---------------------------------------

今年も九州Heaven Rideにご招待いただき、誠にありがとうございます。
たった今、土橋塾長よりメッセージが届きましたので日本語訳を掲載いたします。
******
親愛なるヘヴンライダー達へ
そろそろ日本では雪が降りだす頃かな…
ボクは今年、このヘヴンライドのためにこの合宿で今までになく自分を追い込んできた。
どうもみんなボクのことを誤解しているようだけど…
 
誰だい?「土橋塾は前夜祭が目的で出てる」って言っている娘は?
 
「土橋塾」は武闘派が集まる本気と書いてマジなチームなんだよ。
今年はそれを示すために最強の布陣だ、
チームメンバーの紹介をしよう。

●この体躯でバック宙ができるテコンドー元全日本チャンピオン
●落車しても絶対怪我しない名門自転車部出身の受け身のスペシャリスト
●バスプロ目指してた書道三段。骨折経験なし。脚が攣るってなんですか?
●逃げのプロ。皆が気づいた時にはもう自宅でくつろいでいる

まぁそんなワケで今年はホンキだよ、チビった? ごめんね…
毎日のワインも1日2本までに制限してるし、ビールもキリンからアサヒに替えた。
やれるだけのことはやって来た、あとは前夜祭を待つだけさ。
みんなと会えることを楽しみにしているよ。

Ciao!
ラルヴォットビーチより

-----------------------------------------

ところがナイトライダー氏にナビを担当するメンバーが直前の事故で不参加という
絶体絶命の危機、それをどう乗り越えたのか!
ちなみにラルヴォットビーチはモナコにあるらしいです、知らんけど。

次は当店のchanoko-maroonジャージを着用した
北九州のその名の通り「chanoko-maroon」。



グラベルを知らない乗って1年の初心者、父親になったばかりの新米パパに
京都まで行ってヘブンライドの練習するchanokoアンバサダーなど様々。
こちらも初心者をサポートして完走できるのでしょうか?

次は第1回から連続参加するオリジナル3のひとつ
水曜会の白ジャージ「Mercredi /White Edition」です。
私がジャージ作りをするようになったのは、このデザインをしたのがきっかけです。



水曜会が誇る最新のAI(Amida intelligence)技術を駆使して
参加希望者が多いチーム内から選別したメンバー。
スタート直後の木魂館裏でパンクしていましたが、この先大丈夫なのでしょうか?

昨年、KOP(King of Photo)を獲得した「俺の自転車仲間」。
カリスマインスタグラマー、uk3110insta氏を中心としたメンバーは
写真を撮るのに一切の妥協がありません!


カッコよく写ってる写真なのに乗車してるのは1人で4人は押してるというオチつき。

今年はベンチプレス200kgを上げると噂の米国人、ブライアンを加え
新たな伝説を作ってくれると思います!



イィーーーーーーーーーーーッ!

なんだか存在だけで、ズルい..。
後半へとつづく

このペースだと年内に終わりそうにないので
ペースを上げていきます!

カフェなのに自転車ばかりのブログじゃないか!とお怒りの貴兄には
下記のリンクのインスタをお勧めしますので
そちらを宜しくお願い致します!



***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
12/31はお休み、元日より営業いたします。

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko