記事タイトル

ヘブンライド2018 チーム紹介 後編

12月に入ると紅葉の時期にあれだけ賑わった観光地も静かになります。
街のイルミネーションの方がクリスマス気分が盛り上がるというのもありますね。
でも湯けむりの温泉街もなかなか、いいものですよ。



お問い合わせの多かった、長靴が入荷しております!
山では梅雨時期だけでなく、冬も必需品ですね。



サイズは女性用のM(22.5-23.5cm)とL(23.5-24.5cm)。
長靴感がなくパッと見おしゃれなブーツに見えます。
男性用があったら私も欲しかった!税別2,400円とお値打ち価格です。


先日からお伝えしております九州Heaven Ride、自転車メディアに進出です!
産経スポーツのサイクリストさまに取り上げていただきました!
内容はこちらからどうぞ。

こんな手作りのイベントがメディアに掲載され反響もあるのは嬉しい限りです。
私たちスタッフも参加者も多いに喜んでします。
さぁ、そのヘブンライドのチーム紹介を続けましょう!(前回のブログはこちら
後半のトップバッターは当店の名を冠した「Team chanoko」。



自宅への道を迷うリーダーの元、オートポリスに英彦山、壱岐のチャンプ
単身赴任のクライマーに全国の200峠をセレクトしている
え、登らないんですか?」のロードバイクコーディネーター
さらに今年の全日本エリート女子3位、乗鞍ヒルクライム優勝の
牧瀬つばさ選手と個性あふれるメンバーたち。
お願いです、うちの名前がついてるので無事ゴールしてください..。

次はその名の通り長崎の「NESTのnagasaki」。
平均年齢が20代と40代以上の参加が多いヘブンでは珍しいチームです。



長崎大村のサイクルフレンド・タカタの女性メカニック「さや店長」が
毎年、夜なべして作ったアイロンプリントジャージでの参戦。



今年は手書きで胸ポケットが口になるという手の込んだ仕様。
以前参加した時に二日酔いで数キロ先の南小国のファミマまで走っただけでリタイヤした
山口からの助っ人メンバーが足を引っ張らないことを祈ってます!

続いては「club ciclistico poco a poco」
略してCCPP、通称イノシシ。



以前、2チーム体制で挑んだこともあるヘブンに対するリスペクトが強いチーム。
怪我で走れなくなったメンバー2人も前夜祭に参加。
総勢7名で臨んでくれるのは有難いのですが本番より前夜祭が重要だったりして..。

ヘブンにはなくてはならない初回より連続参加の
オリジナル3のチームの一つ「BLUE GRASS」。
第1回で3つのチェックポイントを全てスルーするという偉業を成し遂げ
迷子になったチームに送られるKOBG賞が作られるきっかけになりました。



初期のメンバーから全て入れ替わり、さらにヘンタイ度が上がっている気もします。
体調不良で参加できなくなったメンバーのためにも
第2回大会で見せたブッチギリの1位の再来を見せて欲しいものです!

続いても常連チーム「桃色水曜会」。
名前からして、そっち系かと分かりますよね..。



参加希望のメンバーが多い水曜会から最新のAI(Amida intelligence/あみだくじ)を
駆使して選ばれし精鋭たち、脚もあり経験も豊富な彼らは優勝候補です。
ネタに走らなければ上位ゴールは間違いないでしょう。

続いても優勝候補、チーム「のののののじ」。
沖縄210で2度優勝し、今年も3位の好成績だった(彼は1位以外全て負けと言うけど)
シマノドリンキングの白石真悟選手をはじめ
沖縄優勝、鈴鹿TTT優勝者など実力派揃い!



本気で遊ぶこのチームは前夜祭から先頭を突っ走ります!
画像のように一人だけ足をついて皆を支えるシマノ開発のヤマちゃんが
メンバーの暴走をどれだけ抑えられるかが明暗を分けそうです。

最後に3年連続1位、最終スタートでも最初にゴールをする
そつのない強さにアンチまで現れるBLK racingがメンバー変更で
「セレクシオン南九州」として参戦して来ました。



宮本も私も所属する実業団チーム、セレクシオン南九州。
レースの経験を自分のチームにフィードバックするのを目的に結成されました。
現在のチームに所属していてレースのみセレクシオンでということが可能です。
経験豊富なスタッフがサポートしますのでレースを走ってみたいけど
どうしたらいいんだろう?という方、お気軽にお尋ねください。

さて、今回のセレクシオンは環境が変わったりして乗れてない人が多く
今までのようにブッチギリというわけには行かなそうです。
これで面白くなって来ました!



8時から順次スタートして行った九州Heaven Ride。
8時54分に19組目の最終チームがスタートして行きました!
しかしスタートして数百メートルの木魂館裏でパンクするチームも..。
さらに、あれ?なぜ目の前を横切るチームが?



最初、左に曲がらなければならないのを右に曲がって行ったBLUE GRASS。
間違いに気づいて戻っているようです。
さすが、BG!と笑うしかありません...。
まだまだこの先長いのですが、大丈夫なのでしょうか?(ニヤニヤ)

つづく。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
12/31はお休み
明けて元日から8日まで休まず営業いたします


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko