記事タイトル

謹賀新年

新年のご挨拶が大変遅くなりました。
松の内も明けた頃になり申し訳ございません。
本年もどうか宜しくお願い致します。



元日から8日連続営業のあと昨日、本日と連休をいただいております。
年に数回しかない連休の過ごし方に慣れておらず
今頃、ブログなど書いております(笑)。


例年ですと、春イチゴのパフェが出る時期なのですが
昨年末から今年にかけて、使用できるイチゴが入手できません。
もうしばらく、お待ち下さいませ。



イチゴの季節になるとササはイチゴの箱が大好きだったな..と思い出します。
今でもお参りに来られる方も多く有難い話です。
事故から2年、あれからまだ2年しか経ってないのか..
と時の流れの速さに驚きを隠せません。
ネコのササキさんのお話はこちらをどうぞ。

黒川温泉では「湯あかり」を開催しております!
温泉街に浮かぶ灯の数々、幻想的です。



元々は放置竹林から地域の環境を守るため
竹の間伐・再生活動の一環として始まった「黒川温泉 湯あかり」。
今では黒川温泉の冬の風物詩となっています。



日没から22時ごろまでライトアップされてるので
立ち寄り湯の後に眺めるのもいいですね(湯冷めには注意!)。

三連休の最低気温は氷点下にもならず
1月半ばとは思えない暖かさになりそうです。
それでも山の上は冷え込みますので、防寒対策は十分に!
皆様のご来店お待ちしております!


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
3 / 3(日)は卒業式出席のため休業

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko