記事タイトル

3/21(祝・木)は営業します。

3月21(祝)は木曜ですが営業致します。
明日、3月20日(水)に代休をいただきますのでご了承ください。

春イチゴのパフェ、おかげさまで好評です!



多くの方にSNSにアップしていただき有難い限りです。
ただ人気のメニューなので、品切れの際はご容赦ください。


5年前の今頃でした。
映像関係の仕事をしている友人から電話があり
「マツさん、CMに出ませんか?」と聞かれたのは。
「ええ、いいですよ!(猫の)ササですか?」と返すと
「いえ、マツさんです」と。

突然のことで理解できないでいると
お酒のCMで茶道の先生が田舎でこだわりのライフスタイルをおくっている設定で
所作が綺麗な男性(オッさん)を探しているとのこと。
こんなチャンスはない!と思い、こちらからお願いします!と返事をしました。

私は取材のTVカメラの前や映画のカメラの前でも緊張しないので軽く受けたのですが
よくよく考えてみると企業と商品のイメージを背負うので重大なこと。
犯罪や、言動にも気をつけなくてはなりません。

監督のカメラテストもOKが出て撮影当日。
朝7時前に現場に入ると20名ほどのスタッフがいました。
メイクをしてもらえると思い、普段着で行くと
「うん、そのままで行こう!」と監督の声、せめて髪くらいセットしたかった..。



これじゃ、床掃除をしているスタッフにしか見えないですね(笑)。
ただカメラが回ると私の一挙手一投足に注目が集まるわけですから気が抜けません。



自分でもモニターを見て確認しながら撮影を進めていきます。
基本NGはなし、数テイクの撮影で済むのですがカットが多いので
次のシーンの準備へとお忙しです。



広葉樹の新緑の中、木漏れ日が美しく、その場面も作られてるんだな..と
皆の仕事ぶりに感心しました。



調理のシーンが長くかかりましたが、なんとか夕方までには無事撮影が終了しました。
最後のカットは友人と飲み交わす場面、一緒に座っているのは..。



そう、九州Heaven Rideのコースディレクターでもあり
クロスロードバイシクル店主の宮本です。
私の友人の写真を数枚ピックアップして監督に送ったところ採用されたのが宮本。
同じ歳ということもあり良かったのでしょう、話の内容は..(笑)。

そんなことがあって作られたこのCM。
初放映がプロ野球オールスターゲームだったので、ビックリでした。
YouTubeにアップされているCMの映像はこちらです。





いやぁ、私が爽やかなオジ様に見えませんか?(笑)
性格の悪さが微塵も感じなれない!さすが一流の撮影班です。

一生の思い出になったこのCM撮影。
田舎のカフェの店主をやっててこんなこともあるんですね。
写真集も作って店に置いてますので、良かったらご覧ください。



でも、私は酒の匂いで酔っ払うくらい
全くお酒が飲めないということは、どうかご内密に(笑)。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
4/2(火)〜4/4(木)は講習会と展示会出席のため休業します。

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko