記事タイトル

臨時休業のお知らせ

4月2(火)から4(木)までの三日間
お休みをいただきます。

2002年に祖母の葬儀で休んだのと
2016年の熊本地震の際、1週間休業したことはありますが
三日も店を空けるのは初めてです。

新製品のチェックとカフェメニューの勉強に
1日は息子の引越しの片付けを手伝う予定です。

画像は、やっと野焼きが終わった
黒々とした阿蘇山と阿蘇外輪山。



薄っすらと雲海がかかる朝、息子が東京へ旅立ちました。
2000年、店が開店した年に生まれた息子。
高校進学で親元を離れていたので、家にいないのが普通なのですが
今回は気軽に車で会いに行けないほど
遠くに行ってしまったという実感が、まだ湧きません。



旅たちの朝、阿蘇の雄大な景色を目に焼き付けてくれたと思います。
40km、ノンストップで走れるミルクロードが生活道なんて贅沢な話です。
東京では何百回、信号にかかることでしょうか..。



私たち夫婦はこれまで以上に頑張らなくてはならないので、大変です。
50歳を前にして身体はクタクタなんですけどね(笑)。

この時期限定の春イチゴのパフェ。
全部美味しい!と言っていただけるのは本当に嬉しいです。



アイスクリームは小国ジャージー牛乳とオーム純生クリームに
九重の地玉子、グラニュー糖、バニラビーンズで作った自家製です。
それに新鮮なイチゴのムースが味を広げます。

よくパフェにフレークはいらない!という人がいますが私は絶対あった方が良い派。
食感の変化や舌休め、アクセントにもなるので、あってこそパフェ。
そのフレークも一般的に売られているものではありません。
ぜひ、一度ご賞味ください。

近頃、予約のお電話をいただくのですが当店では予約は承っておりません。
来ていた順番で席にお通しいたしておりますのでご了承ください。

今週末は花見という方も多いのでしょうか?
お時間がございましたら、小国まで足をお運びください。
ご来店お待ちしております。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
4/2(火)〜4/4(木)は休業します。



Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko