記事タイトル

感謝

今日で熊本地震から3年。
遠い昔のことのような、つい昨日のことのような妙な感覚です。

あの時、もう店を続けるのは無理と諦めかけたのですが
支えてくださった皆様のおかげで今日があります、本当に有難うございました。

昨年後半から来客が戻ってきた感覚があり
やっと普段の生活に戻った気がしていますが、まだ国道57号線は寸断されたまま。
仮設住宅に住む人も多く、まだまだ復興には時間がかかるようです。

写真で振り返る2016年4月の熊本地震。


ミルクロードも路面が割れ、めくれ、車高の低い車では走れない状態でした。


ミルクロードの二重峠より下は崖崩れで通れなかったため、旭志へ迂回するもこの落石。
ここも程なく通行止に。


阿蘇の噴煙が低くたなびき、ミルクロードが硫黄くさかったのはこの時だけでした。


いつもは澄んだ湧き水が濁って使えない状態に。


水道水も濁っていたので浄水器を使うもフィルターが、たった2日で使用不能に。


このchanokoジャージが店の窮地を救ってくれました(デザインラフ)。

現実を見たくなかったのか、この時の写真はあまり多くありません。
今になってみるともっと撮っとけば良かったと思いますが、そんな余裕がありませんでした。

災害の多い日本。
ただただ、平穏に暮らしていきたいと願うばかりです。


ここでゴールデンウィークの営業のお知らせです。
5/2(木)のみお休みをいただきます。

席やメニューのご予約は通常より承っておりません。
来ていただいた順番にお通しております。
どうか、ご了承くださいませ。



Radha × chanoko ジャージ、ご興味のある方はご連絡ください。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
GW中、5/2(木)のみ休業します。



Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko