記事タイトル

好天

6月に入って落ち着いている小国です。

5月のあの忙しさはなんだったの?というくらい静か。
まぁ、毎日忙しいと気持ちに余裕もなくなるので、たまにはいいかと。
相反して懐に余裕がなくなるんですけどね(笑)。

初夏の装い「抹茶クリームの和づくしパフェ」



白玉団子、わらび餅、こしあん、きな粉に黒みつは王道の組み合わせ。
一番下のほうじ茶ゼリーが味を引き締めてくれます。
いつ終了するかまだ決まってないので、どうかお早めに。

先日、取材用のロードバイクを借り阿蘇周遊コースを走ってきました。
スタートは道の駅 阿蘇。
こちらではとことん満喫阿蘇サイクリングというサイクリスト向けの企画があるんです。
予約すれば無料駐車場の用意から、様々なお店の特典まで!
詳しくは上のリンクからどうぞ。



道の駅阿蘇の理事、下城さんと。
下城さんとは一緒に阿蘇サイクリストコンソーシアム委員として活動した仲です。
小中高(高校は中学から2人ずつしか行ってない)の先輩でもあります。
当日は天気もよく、新緑に包まれた米塚もキレイに見えました。



えっ、色白?
「山神」と呼ばれる有名選手を見習って登りで速くなろう!と思ったのですが
学んだのは美白だけのようです(油断させる為にわざと焼かないとのこと)。



草千里も上部に展望台が出来て一望できるようになったのがいいですね。
少し前に噴火のニュースもありましたが草千里には全く影響はありませんでした。

私にとっては日常の風景ですが、ここだけしかない景色なんですよね。
特にこの季節は新緑がまぶしく、オススメです。


このまま梅雨に入るのかな..という天気から一転
好天が続きそうです。
心地よい阿蘇小国を満喫しにきてください!



***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko