記事タイトル

「マロンパフェ」はじめました

最初にお願いです。

・営業時間は午前11時から午後5時までオーダーストップ、4時半となっております。
・電話でのご予約は受けておりません。
・6名様以上の来店は席の都合、お断りしております。
・ホールケーキのご注文は5日前までにお願いいたします。

以上、どうかご了承くださいませ。

今週末より秋の限定メニュー
「マロンパフェ」がはじまっております!


写真は昨年のもの、今年はさらにグレードアップ!

早速、たくさんのお客様にオーダーいただいている
人気の秘訣は...

ふんわりとした十勝産小豆クリームの中は八女星野の抹茶のジェノワーズ
オーム乳業の生クリームに小国ジャージー牛乳で作った自家製バニラアイスクリーム。
熊本産の栗の渋皮煮もゴロゴロ入った非常に贅沢な一品なのです。
そうだ、昨年食べ逃したんだ!という方も是非。

先週よりはじまった
「シャインマスカットのマスカルポーネ タルト」好評です!



ぷちっと甘く美しいシャインマスカットと
九州産マスカルポーネチーズで作ったクリームの相性はバツグン。
お飲物は珈琲、紅茶、ほうじ茶、ジャージー牛乳に
ストレートみかんジュースから選べます。
数に限りがございますので、売切れの際はご容赦下さい。


先日の休みはサヴァの子供、クロちゃんとハッチを
北九州の里親の元へと連れて行きました。

環境が気に入ったのかすぐに慣れ
とてもステキなお母様の元で元気に過ごしているようです。



もう子猫4匹で寝る姿を見ることができないのは寂しいですが
いつまでも子猫でいるわけではないので、良いタイミングだったと思います。

子供の面倒見が良い(というか良すぎる)サヴァがどうなるか心配だったのも
避妊手術したことも影響しているのか大きな騒ぎにならず、ひと安心。
子猫2匹と母猫1匹との暮らしが続きそうです。

ENJOY SPORTS BICYCLEの厳選サイクリングコースに
店主の取材した「阿蘇・山都町編」が取り上げられました。



この姿がムチムチしてる..と言われ減量をはじめたんですよね。
文字どおり甘い誘惑の多い私の職場で6kg減を達成。
少しは登れるようになったかもしれません。

内容は若干アレな感じもしますが、なかなか走り応えのあるルートだと思います。
これでも足りない場合は南阿蘇から阿蘇山を越えて帰ると満足できると思いますよ!


好天続きの三連休、大変お待たせして申し訳ございません。
丁寧に美しくをモットーにやっておりますので
ご提供に時間の掛かることご理解ください。

皆さまのご来店お待ちしております。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko