記事タイトル

コーヒーが変わりました。

日本茶カフェとして2000年オープンした「茶のこ」。
7年間はコーヒーのないカフェとしてやってきましたが
2007年よりコーヒーもメニューに加わりました。

これまで同じブレンドコーヒーをお出ししていましたが
12年目にして内容をあらためました。



今までより少し濃い目で酸味が少ないタイプに。
よりケーキに合う味になったと思います。
もし以前の方がお好みでしたら、そうお伝えくださいませ。

豆は今までと同じように三瀬の湧き水で洗いハンドピックして
丁寧に焙煎したものを使用して一杯一杯、ハンドドリップで淹れております。


人気のマロンパフェ。
見た目以上に食べ応えがあります。



ふんわりとした十勝産小豆クリームの中は
八女星野の抹茶のジェノワーズとフランス産の栗を使ったムース。
オーム乳業の生クリームに小国ジャージー牛乳で作った自家製バニラアイスクリーム。
熊本産の栗の渋皮煮もゴロゴロ入ってボリューム満点。

茶のこのパフェにしては珍しく
ご飯の後に食べるのは苦戦する方も。
それでも多くの方にご注文いただいているんですけどね(笑)。

もうしばらくはご提供予定ですが、秋が終わると同時に終了しますので
どうかお早めに。


何度もお願いしていることですが再度掲載いたします。

・営業時間は午前11時から午後5時までオーダーストップ、4時半となっております。
早くからお待ちいただいても開店時間まで準備しておりますので開けません。

・電話でのご予約は受けておりません。
来ていただいた順番に席にお通ししております。
また営業時間中は電話に出られない場合がございます。

・6名様以上の来店は席の都合、お断りしております。
席が空いていても大人数にご提供することができません。

・ホールケーキのご注文は5日前までにお願いいたします。
前日にどうしてもとお願いされたので出来る12cmをお作りしたのに
引き取り時に(それも閉店時間を1時間過ぎてやってきて)
「小さっ!」と言われるようなことがあると非常にモチベーションが下がります。

と書いても、ブログを読んでいただいてるお客様はそんなことしないんですよね。
お見苦しいと思いますが、店側からの心からのお願いと思ってお許しください。


寒くなって来て家ではストーブを出しました。
10月から5月までストーブが必要な小国はやっぱり山なんですね。
猫たちも温かいところを探すようになりました。



箱に入らないサヴァと違ってチビサヴァは箱が大好き。
入りそうにない小さな箱にもチャレンジするのは猫の性なのでしょうか?

日中は20度を超える小国ですが朝晩は冷え込みますので
秋の装いをお忘れなく。
皆様のご来店お待ちしております!



***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko