記事タイトル

年末年始の営業と九州Heaven ride 2019 序章

年末年始の営業予定です。

大晦日のみお休みをいただいて
元日より8日まで休まず営業いたします。
どうか、ご利用くださいませ。

「世の中には2種類のサイクリストしかいない。ヘブンを走ったか、いないか」
..ということで今年もHeaven rideの模様をローランド松崎がお送りいたします。
ただ「ジャージばかり着ていたら、ジャージが似合う人間になっていく」は
サイクリストにとって褒め言葉です。

昨年、サンスポ Cyclist に掲載された九州Heaven ride 2018の記事はこちら
今までの九州Heaven rideの経緯はこちらからどうぞ。




先日のイワイスポーツサイクル100周年パーティーでご一緒した同じ歳の
元XC全日本チャンピオン、アテネオリンピック代表の竹谷賢二さんと。
竹谷さんは小国の木魂館で開催されていたMTBのJシリーズでチャンピオンになったこともあり
この九州Heaven rideのことに非常に興味を持ってもらえました。

今年もその木魂館スタート。



前夜祭が盛り上がりすぎて寝不足や二日酔いの人たちもいましたが
そこは志の高い「ヘブンライダー」の諸氏、着々と準備が進みます。
私も前夜1時過ぎまで和田教授KinoFit 木下氏、土橋塾長チャリダーしらいしGINRINソトムと
焚き火に当たりながら飲んでたので(酒は飲めませんが)人のことは言えません。



昨夜、Di2のトラブルで変速できなかった彼女も機材を提供してくれる参加者と
サイクルフレンド タカタのサヤ店長の尽力もありスタートラインに立つことができました。

おや?この寒空の下でタンパーニなのは日本全国の峠道をロードバイクで走ってアーカイブする
え!?登らないんですか?」のKENT氏じゃないですか。
こんなとこで何やってるんですか?



え!?走るの?それもTeam chanokoで?
どうかお気を付けて。

chanokoジャージユーザーでもあるカリスマインスタグラマーベキ子
今回はあの伝説のBlue Grassから初参戦。





たのんでもないのに生着替えを披露してくれました。
..って下もジャージかよ!(笑)

準備に勤しむコルナゴ部長Cyclistの澤野編集長。



Rapha アンバサダーのヒロマミの姿も。



今年で5回目の参加のマトリックスパワータグ 狩野選手と記念撮影。



このコースにピッタリなピナレロ GREVIL+も参戦!



今熱い、北里柴三郎博士のパネルが飾られた
木魂館、大会議室でライダースミーティングを済ませたらスタートを待つのみです。



さあ、第7回九州Heaven ride。
7番目の天国へと旅たつことにしましょう!

つづく...のか?


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
大晦日は休んで元日より営業

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko