記事タイトル

九州Heaven ride 2019 チーム紹介前編

本日よりレギュラーメニューに切り替わっております。

秋限定のマロンパフェも好評のうち終了いたしました。
多くの方にご注文いただき誠にありがとうございました。

さて、もうイベントから1週間過ぎても紹介しきれてないこのブログ。
参加者たちを襲うヘブンロスと呼ばれる現象が治るまえに前回からのつづきをお送りします。

スーパーエグゼクティブディレクター(もうなんでもいいや)を仰せつかってる
私の最大の仕事はスタート順を決めること、これが終われば9割は済んだも同然。
ただ走力がわからない人やチーム内のバランスでも変わるので腕の見せどころ。

8時から3分おきにスタートするので最終スタートは9時6分。
最初と最後のチームでは最大1時間もの差が出るのですが
ゴール締め切りは一律18時なので前半のチームの方が時間に余裕ができます。

今年のチーム紹介をいたしましょう!

1. 還暦X-RB



共同主催者でコースディレクターの宮本が営むクロスロードバイシクルの顧客チーム。
その名の通り還暦のメンバーがいるのですが
元レンジャー部隊の教官なので最悪遭難しても大丈夫...?

2. Kamome Squad



麗しき女性だけのチーム!
ハウト氏がデザインするカモメジャージは世界でも人気。
Squad/スクワッドは元々、分隊という言葉でチームは仲良しという意味合い。
女性のみでこの難コースを乗り越えられるか?
ちなみにplatoon/プラトーンは小隊です。

今年で5回目の参加のマトリックスパワータグの狩野選手は
最初にこちらのチームと一緒に走ってもらいます。



走り方やレースのことなどトップレベルのベテラン選手から
色々話を聞けるのもこのイベントの醍醐味です。

3. ONE OFF



ワンオフという即席な名前にしては常連になってきたこのチーム。
今年は他チームからの合流やゲストの神楽坂つむりさんも迎え
さらに個性が強まってます。

4. 土橋塾2



今年、土橋塾は2チーム体制。
長崎と福岡、初参加の面々がどれだけの走りを見せるのか!
準備万端..えっ?スタート時間にバイクも用意しておらず
ヘルメットも被ってないチームってヘブン初なんですけど。
どうやら前途多難のようです(笑)。

5. Cycle Pistols



ヘブンライドのために自転車に乗ってる!と公言するヘブン愛に溢れたチーム。
本番より困難な道を見つけては練習会を開く徹底ぶり。
この日のために埼玉から福岡に帰ってきたメンバーも。
練習の成果を見せてもらいましょう!

6. chanoko marron



昨年、脚のなくなったチームメイトをあっさりと捨てた北九州のチーム。
今年もchanoko アンバサダーの谷村氏の非情な采配を見ることになるのか?
強力な助っ人を迎えたようですが、メンバーとの距離感が気になります..。

7. BLUE GRASS



このチームなくしてヘブンは語れないブルーグラス。
初回の2013年は3つのチェックポイント全てスッ飛ばしてゴール。
そんな暴走気味だったかつての面影はなくメンバーは全て入れ替わっての参戦。
リーダーのVC Fukuoka ゴージン先生の導きがあれば迷走チームに贈られる
KOBG(King of Blue Grass)を自ら獲得することはなさそうです。

8. North Wish



2015年の第3回大会に北九州のショップの紹介で参加するようになったチーム。
ほぼ友人限定のイベントだったのが外部の人にまでで聞こえるようになったのかと感動しました。
年齢層高めで闘病生活者ばかりという満身創痍のこの面々。
ヘブンがなくなるとリハビリに支障が出るので困ると言われ、こちらが困ってます。

9. voyAge cycling team / k



広島の実業団チーム、ボヤージュサイクリングに大阪からのゲストを迎えたチーム。
k氏は前日、フェリーで大分入りしそこから小国まで自走。
極悪リーダー、E-1横手の元で女性2人とk氏が耐えられるかがポイントです。

10.土橋塾あらため熊本輪事国会



カリスマ理容師 土橋塾主宰率いるチーム。
広報部長のナイトライダー氏と共に数多くの小ネタの提供をしてくれる。
今回もその全てを紹介できないのが残念、これを楽しみに参加される方も。
そしてもちろん、広報部長はお約束の当日不参加(笑)。

スタート前にグダグダしていて結局2チーム同時にスタートとなりました。
ホント、ネタだらけ。



11.水曜会



私も所属していた大牟田荒尾をベースとする朝練チーム。
ジャージのデザインをしはじめたのは、この水曜会からです。
以前、立ちごけで骨折した姐さんが雪辱を果たすべく参戦。
ムードメーカーの五島在住のニューヨーカー、ウィルもポイントでしょう。

12.Chihaya Cycle Cluster



福岡の正屋の岩崎社長より「お客様で参加したいという方が..」と夏に連絡が。
いいですよ!と軽く答えていたのですが
要綱は出来てますか?との再度の連絡に本気を実感。
初参加のチームですが中盤のスタートにしました。
ガチのレース勢ではありませんが、やってくれそうな予感がします!(テキトー)

次は13番目のRCSCですが今回は最多の23ものチームが参戦。
紹介が長くなるので、次回後半へと続きます。
乞うご期待!

(おいおい、まだスタートもしてないぞ..今年中に終わるのか?)


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
大晦日は休んで元日より営業

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko