記事タイトル

九州Heaven ride 2019 チーム紹介後編

あらためて年末年始の営業予定です。

大晦日のみお休みをいただいて
元日より8日まで休まず営業いたします。
皆様のご来店お待ちしております。

さて、前回からのつづきです。

九州Heaven ride 2019
8時36分に13番目の、このチームがスタートしました。

13.RCSC
山鹿の大藪サイクルの顧客チーム。



正確なルート解析で人間ナビと呼ばれるリーダーに
昨年はこのような準備をしていた事務職なのに工場長と呼ばれる男をはじめ
堅実なメンバーが固める実力チーム。



このCO2ボンベのさらなる進化版をひっさげての参戦。
呆れるような内容は(褒めてます..って褒めてないか?)こちらに詳しく書かれています。
見ても何の得にもなりませんが、話のネタにどうぞ!(笑)

14.チーム コルナゴ部長
阿蘇といえばこの人、ご存知コルナゴ部長。
私とはBeachカバニョーロ10%で一緒だったのですが
そのチームの創設メンバーのサルトさんも東京より参戦。



さらに元U-23アジアチャンプのKinoFit 木下氏にCyclistの澤野編集長
道の駅 阿蘇の下城理事と豪華メンバーで挑みます。

15.Team chanoko
当店の名を冠してますが、即席チームです(笑)。



20代から50代、長崎、福岡、群馬に脚質までバラバラのメンバー。
壱岐やヒルクライムでも優勝経験のある岩男さんの暴走を止めることができるか?
「えっ、登らないんですか?」KENT氏のリーダーシップ次第でしょう。
chanokoジャージのヴァージョン違いでの参戦です。

16.NEST 熊鹿長
例年参加している諫早のサイクルフレンド タカタの
サヤ店長は今回スタッフとして参加。



そこでNEST長崎ならず熊と鹿の応援が入って花札の役のような名前に。
三桁体重の登れるデブ(本人談)のグラベルライド次第では四光となれるかも!

17.CCPP
福岡を拠点とするレース派チーム、通称イノシシ。



昨年は二日酔いという体調不良でリタイアしたメンバーにご立腹のリーダーが
スプリンターの意地でグイグイとチームを引っ張っていくものと思われます!
ここも毎年ネタが多めなので、そっちも期待(笑)。

18.エイル宮崎
その名の通り、宮崎より参戦のチーム。



MTBを乗りこなすメンバーなので、グラベル区間はお手の物でしょう。
コースでは滑らなくても前夜祭では確実に滑るので要注意。
あとは前夜に飲み過ぎないかが..(笑)。

19.セレクシオン南九州
鹿児島を中心とした南九州をベースにする実業団チーム。
実は店主も所属していてジャージデザインも担当してます。



世にアラン・プロストやローラン・フィニョンなど
プロフェッサー(教授)と呼ばれるアスリートはいますが監督は本物の教授。
海外出張も自転車持参なので、遠征のように思われてます。
あまりグラベルが好きでないチームですが最後ということで参戦してくれました!

20.チームGINRIN熊本
九州を代表する武闘派チーム。



ただ脚は文句ないのですがルートを逸れても突き進み
すぐにメンバーで千切り合い(契り愛)をはじめるので始末が悪い。
今回も沖縄決戦仕様のバイクで来たりとこれじゃない感、満載です。
ちなみに当店もスポンサーに名を連ねてます。



21.水曜会(ウラスイヨウカイ)
朝練チーム水曜会の中で夜にも乗るメンバーが集結。



この手のイベントには強いメンバーが揃っているので後方スタート。
半パンで走る気合いの入れようもあって期待大!
(寝坊で準備が間に合わなかった説)

22.セレクシオン南九州(BLK熊本)
セレクシオンの名前で出ているがその実、BLK Racing Kumamoto。



1週間前に発表されるコースを詳細に研究し、ミス一つなく走る姿に
「面白くない」と特にスタッフ内でアンチが多い北の湖的な(分からない?)チーム。
今は仕事が忙しく乗り込めてないとのことですが、後ろから2番目のスタートです。
下に着ているBLKジャージは加藤清正の甲冑をモチーフにした店主デザイン。



23.のののののじ
山口のHRTにNHKチャリダーで一躍有名になった
シマノドリンキングの白石選手が加わった最強チーム。



スタートに並んだ時点で誰も足をついてないというチームワークを見せます。
実際見ても惚れ惚れするような揃った走りでした!
あまりにも速く帰り着いて、主催者が戻る前に帰途につくのが恒例になってますが
今回はどうだったのでしょう?

23チーム中、7チームが店主デザインのジャージという身内感が漂ってますが
それでも走りの結果に忖度するような主催者ではありません。



幸か不幸か曇り雨の予報だったのに朝日が差す中
全チームスタートしていきました。
このときはまだ、あんな極悪なコースが待ち受けているとは知らずに..。

つづく。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜
大晦日は休んで元日より営業

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko