記事タイトル

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

元日より多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
早々にバスクチーズケーキが売り切れ申し訳ございませんでした。
1/8(水)まで休まず営業いたしますので
皆様のご来店お待ちしております。


当店はおかげさまで今年の7月で20周年を迎えます。
これまで通り手間暇、材料をかけたスタイルを貫く所存ですので
変わらぬご愛顧のほど、お願い申し上げます。

20周年を記念してオリジナルのサコッシュを製作いたします。



1月末に入荷予定、価格は税別 2,000円、30枚限定です。
ご予約も承りますのでコメント、メッセージ、メールでどうぞ。


ミレニアムに沸く2000年にオープンした当店。
店内がスカスカですが庭の木々も極細です。



登山用品店と予備校勤務だった私たちが30歳で2,000万借金して開業。
若く経験もなかったこともあり随分舐められました。
ええ、今の私でも「ヤメとけ!」と忠告します(笑)。

食材業者がこんなのどうですか?と出来合いの物を持ってきたりするのを
頑なに拒んで自分たちで創意工夫したメニューで挑戦。
開店してすぐ食べにきた食材業者が「これ、こちらで作ったんですか?」と
目を丸くしたのを思い出します。

この画像は1年経った2001年なので少し並んでますが
雑貨もギャラリーのようにわずかな品揃え。



問屋さんに相手にしてもらえず、仕入れに苦労したものです。
やっと取引がはじまるとカフェとは思えない売れ行きで
こちらの担当者も目を丸くしてました。

店と同じ年の息子を(まぁなんて計画性のないこと)
抱っこしたり、おんぶしたりして仕込みをしたのもいい思い出です。



長髪だったころの私を知ってるのは昔からの常連さんですね。
今より老けてるとの話も..。


ということで
これからも

変わらないメニュー
変えていくメニュー
新しいメニュー

を吟味しながら
皆様に支持される店であり続けたいと思います。
どうか、宜しくお願いいたします。

令和弐年 元日


***************************************

営業時間/11:00〜17:00
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko