記事タイトル

春イチゴのパフェ登場!

お待たせいたしました!
春イチゴのパフェの季節です!



画像は昨年のもので、今年はプチリニューアル。
グラスも変わり、中身も甘みのない薄焼きのコーンフレークから
フランス製フィアンティーヌに変更。

フィアンティーヌとはフランスでは伝統的な菓子で
フランス語で「薄く焼く」という意味。
香ばしく焼き上げたクレープ風の薄焼き菓子です。

ひねくれ者の私がコーンフレークが話題になったので、変更したわけではありません。
モナカにするという手もあったのですが..。
そうそう昔、当店でモナカプレートを出していたのを
まだ覚えている方はいらっしゃるのでしょうか?

おっと話が逸れました。
十分数を用意しておりますが人気メニューのため売り切れる場合がございます。
どうかご了承ください。

また予約は承っておりません。
ご来店順に席にご案内しておりますので、合わせてご了承くださいませ。


店主デザインの茶のこ20周年記念サコッシュができました!



表は阿蘇五岳、裏はツール・ド・フランスのゼッケンをイメージした仕様。
サイズは290mm×290mm、価格は税別 2,000円です。
発送も承ります。

さらにもう1点、スキンスーツがございます。
(有難うございます、嫁ぎ先が決まりました)





セパレートワンピースと呼ばれる着脱しやすいタイプ。
袖と裾は幅広のシリコンタイプなのでバタつかずピッタリフィット。
シクロクロスやタイムトライやるだけではなく
バックポケットも付いているのでロードレースにも使えます。

chanokoジャージは関東関西、野辺山のレースでも声をかけられるという話。
特にこのスキンスーツは私がレースで着用しようとオーダーしたものなので
世界に唯一この1着しかありません。

サイズはSで身長163-173cm、バスト89-94cm、ウエスト71-76cm、ヒップ89-94。
20周年ロゴ付き、価格は税別 22,000円です。


しばらく雨模様が続きそうですね。
この冬は雪どころか凍結することもない小国です。
暖かいのは嬉しいのですが、本当にそれでいいのか?
と素直に喜べない自分がいます。
お客様が多いのは嬉しいんですけどね。

この天気でミルクロードが霧で真っ白かもしれません。
日中でもライトを点灯して気をつけてお越しください。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko