記事タイトル

あれから3年

たくさんの「春イチゴのパフェ」のご注文ありがとうございます!
早くも3個目というお客様も。



例の騒ぎのせいで客足が遠のくと思っていたのに
地元の方をはじめ、多くのお客様にご来店いただき本当に有難いです。
元々インバウンド系に強い店ではなかったのが幸いしてるのでしょうか?
それにしても早く収束して欲しいものです。


2/3、節分はネコのササキさんの命日でした。
早いものであれから3年の月日が流れました。



みなさんに可愛がっていただいた看板猫のササ。
今でもときどき「ネコちゃんは?」と尋ねられることがあります。

以前はそう聞かれるのがイヤだったのですが時間が経って
ああ、まだこの人の中では生きてるんだ..と嬉しく思えるようになりました。
それも新しいネコを飼うことになったのが大きいかもしれません。

昨年の春にやってきて倉庫で出産したサヴァ。
2匹は北九州に里子に出し、チビサヴァと白玉の親子3匹で生活してます。



店に連れて行きたいと思うこともあるのですが
そうなると外に出る可能性が高くなります。
ササのこともあって子猫2匹は完全室内飼いです。



まだ8ヶ月くらいなのに白玉のこのオッさんぶりは何なんでしょう..。
同じ兄妹でもこんなに性格が違うものなのかと驚かされます。
しかし、自分がネコを多頭飼いするなんて思いもしませんでした。

次を飼ってみて聞き分けのいいササは特別で
ネコというより犬っぽかったんだと改めて思いました。
そのネコのササキさんのお話はこちらをどうぞ。

今でもどこか店にいる気配がするときがあります。
特に前日の2/2は私も妻もあれ?と思うことがありました。



本当ササには、ありがとうの気持ちでいっぱい。
またどこかで会えるといいなとよく妻と話してます。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko