記事タイトル

陽射しは春

昨日、今シーズンはじめて積もった雪もすっかり溶け
暖かい日差しに包まれた今日は予想以上の来客があり
売り切れのメニューが続出して申し訳ございませんでした。

和洋中のスイーツが楽しめる珍しい店なので
あまり特定のメニューだけが出ることはないのですが
やはり限定メニューは人気です。
その中でも一番人気はこの春イチゴのパフェ。



「苺が本当に美味しかった!」や
「アイスは苦手なのにこんなにアイスが美味しいなんて!」
とお客様より嬉しい言葉をいただきます。

当店のアイスクリームの原材料は純生クリーム、ジャージー牛乳に地玉子
グラニュー糖、バニラビーンズのみで乳化剤、安定剤など添加しておりません。
使い切る量だけ作っているのでその必要がないのです。

そもそもアイスクリームというのは賞味期限がないのですが
当店では素材そのものの賞味期限内にアイスクリームを消費するので
フレッシュさと口どけ、胃もたれなさが違うのです。
開店当時より自家製アイスにこだわる理由がそこなのです。

そして今回よりはじめたドリンクセット。
ほとんどのお客様がセットにされるので、今までやってなかったことを後悔してます。
まだまだ私たちの勉強が足りないようです。


黒川温泉の冬の風物詩「湯あかり」が開催中です。



今年は開催期間延長で春まであるとのこと。
でも寒い時期に見る方が雰囲気いいと思いませんか?
湯けむりに浮かぶ湯あかりはとても幻想的です。


三連休は最高気温が二桁、最低気温もマイナスにならないようなので
冬タイヤは必要なさそうですが、深夜早朝に峠を走る際は十分ご注意ください。
このままだと昨シーズンに続きスタッドレスタイヤを履いてる意味がなさそうです(苦笑)。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko