記事タイトル

一時休業のお知らせ

前回のブログから1ヶ月経ちました。
週1、長くとも隔週の間隔で更新しておりましたが
いろいろ悩み、考え、なかなか答えの出ない難問に苦悶しておりました。

4/20(月)より一時休業いたします。
再開は未定です。

当店をはじめ小国郷の各店は3月まで忙しくさせてもらってました。
それがあの志村けんショックからピタリと来客が止まり
(ドリフ世代の私もショックでした..宿ではその日からキャンセルの電話が鳴りはじめたそうです)
何もせずに接触を8割減らすことができる状態に。

ここで「店が大変なんです!」とS.O.S.を出せば多くのお客様が来店されることでしょう。
しかし、それが良いことなのか?
この時期にお客様に気を使わせてまで営業するべきなのか。
営業していても換気や消毒、感染予防に神経質なまでに気をつけなくてはいけません。
今は休業することがベターという判断になりました。

今後、状況を見て再開時期を判断する予定です。。
再開はブログ、Facebookページ、インスタグラムでお知らせいたします。

20年間、正月、GW、お盆も休まず営業して
長期休暇など取ったことがなかったので
暫し休息の時にあてたいと思います。

そう、今年で20年なんです。



20周年記念パーティー、20周年記念感謝祭、20周年記念ライブ
20周年記念大運動会..?
そんなイベントも今の状況では考えられません。
そもそも、その日を迎えることができるのでしょうか...?



周りに木々もなく、ポツンと店舗だけが建っていたのが
今では森の中にある一軒家のようです(周囲に人家はありますよ)。
自分たちも成長し、店の裏のおばちゃんから地球の裏側のお客様まで
多くの方々にご来店いただきました。

この騒ぎの中、多くの人が悩み苦しみ様々な問題が山積みで
この先、さらに大きな困難が待ち受けているかもしれません。

そんな中、ホッとできる空間で皆様に美味しいお茶を
楽しんでいただくことができなくなるのは本当に申し訳なく思います。



ただ、少しだけ私たちにもお休みをください。
ネコの白玉からもお願いします。

熊本地震から4年、あれだけのことを乗り越えられたので大丈夫!と
私たちは楽観視していたのでしょうか?
このことも「あのときは大変だったね..」と語り合える日が来ることを祈ってます。



  2020年4月 Tea room 茶のこ 店主



***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko