記事タイトル

営業再開時期

大変ご無沙汰しております。

前回、休業のお知らせをしたところ
温かいお言葉を多数いただき、心より御礼申し上げます。
まだまだ厳しい生活が続く中、営業再開に向け日程を調整中です。

当初の予定だと5/22(金)に再開予定でしたが
時期尚早と考え、6/1(月)に営業再開したいと思っております。
また決まりしだいブログ、インスタでお知らせ致します。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいませ。


気がつくと、阿蘇は新緑が眩しい季節。
噴煙は上がってますが、以前より大人しめ。



税務署に行くときに通る国造神社から阿蘇神社に伸びる道路工事も終わってました。
地震で使えなくなっていた農地の改修も進んでいるようです。

休業中に何をやっているかというと普段できない店の手入れ。
柱や板に防腐剤を塗ったり、保管期間の過ぎた書類の整理などなど..。
腐食していた竹垣も板塀に作り直しました。



違和感なくマッチして何より。
毎年防腐剤を塗ってあと20年持たせたいです!
(そこまで店があるか分かりませんが)

外食もままならない毎日ですが、我が家では充実したものが食べられるのが有難い限り。
どこもお店が開いてないのでスーパーでそっち系の食材が特価になっていたりして
工夫次第ではこんなサラダに。



でも夫婦二人、1日2食だからできるんですよね。
たくさんのお子様がいて毎日3食作るなんてプロでも嫌になります!
世の中のお父様方「簡単でいいよ!」と言うならご自身で簡単な物を作ってみてください。
それができないなら後片付けくらいは是非。

奥様方、「食洗機なんて贅沢だ!」と言われたら
「だったら仕事でコピー機を使わないで手書きしろ!」と言い返すのも手。
内容が通じるか少々疑問ですが...。

この騒動のおかげで、東京の大学に行ってる息子とも今年になって会ってません。
するとこんな動画が送られてきたので夫婦で食い入るように観てました。



普段はロックバンドをやってる息子(髭面の方です)が
こっち系を歌っているのにビックリ、どうやら着てる物も全て借り物とのこと(笑)。
熊本から出て行った高校の同級二人がこんな格好で東京で歌っていると知ると
ちょっと温かい目で見ることができませんか?(親の贔屓目)

そんな息子が普段使用しているライブハウス
「町田ACTスタジオ」が存亡の危機に立たされてます。

あの「ワタリドリ」を歌ってる[Alexandros]も使っていたこのライブハウス。
クラウドファンディングで存続費用を募ってますので
ここでお願いするのも変かもしれませんが、少しでもいいのでご協力お願い致します!
詳しくはこちら からどうぞ。


まだまだ混迷の時代が続き、出口が見えない世の中ですが
少しだけ明かりが射してきた気がします。

ただ気を抜くとまた元通りの生活に。
模索しながらジワジワと自分たちの道を探していきたいと思います。
どちらさまも、どうかお気をつけて。


***************************************

現在営業休止中
営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜


Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko